COINハックツ | ユニークな仮想通貨ブログメディア

乱立する仮想通貨メディアとは異なる切り口で仮想通貨情報をまとめる独自の仮想通貨個人ブログ

【なぜREP?】仮想通貨オーガー(Augur)が謎の爆上げ【みんなの反応】

 仮想通貨オーガー

仮想通貨オーガーに注目集まる!

f:id:kk3marketer:20180510001831p:plain

仮想通貨女子

オーガー謎の25%アップ。 オーガーはホント動きが謎。たまに単独で爆上げしてるし。

リップル(XRP)とまちがている説(REP)

仮想通貨女子

そんな初歩的なミスする?w何か裏の力が働いてそう...

仮想通貨トレーダー
うむ。この理由はよくわかりませんね。でもオーガーは実はポテンシャルのある通貨なんですよ。あまり目立っていませんが、時価総額は35位付近で500億程度です。具体的な将来性について、サクッとお伝えしていきますね。

オーガー(REP)の特徴

オーガー(REP)の特徴

オーガーとは何か。簡単に言うと、ギャンブル性のある、最近注目の集まっているエイダコインに似た通貨となります。


具体的には、誰でも簡単にギャンブルが可能で、かつ胴元が儲からないようなモデルでギャンブルの公平性を実現するための作られている通貨です。

オーガーの3つの特徴

そして、ただギャンブルをするだけでなく、面白いのが「未来を予測して、それが的中するかどうか」を仮想通貨で公平なギャンブルを実現するというのが、オーガーのプロジェクトとなります。

細分化すると、以下の3つの技術や制度によってオーガーは特徴付けられます。

  1. スマートコントラクト
  2. レポート制度
  3. 分散型事実認定

スマートコントラクトによる正当性の追求

イーサリアムのスマートコントラクトを利用し、賭けのルールを標準化したり、配当金を自動で算出し、分配する機能を通貨に乗っけることを未来のビジョンとしています。

また、胴元にお金が集まらず、全員で掛け金を管理することができることから、将来のギャンブル市場を大きく変える可能性がある通貨とされています。

レポーター制度

ギャンブルの公平性を保つめに、オーガーはレポーター制度を採用しています。レポーター制度とは、正しい推察や報告を行った者に通貨が付与されるという制度です。

分散型事実認定

レポーター制度を導入することによって、必然的に正しい報告を行うようになります。レポーターを大衆が担うこと。これを分散型事実認定といいます。

 

仮想通貨女子

へえ、案外面白い通貨なのね。いくで、やるで、XRP、、じゃなくてREP買い増しや!

仮想通貨トレーダー
え、REP?やっぱ微妙でしょと思った方は、当メディアの、「おすすめアルトコイン情報まとめ」の記事をどうぞ。

 

オーガーについて詳しく知りたい方はこちら

2018年オーガ(Augur/REP)は今後どうなる?特徴・将来性まとめ

追記2018/5/18:CCが取扱廃止

f:id:kk3marketer:20180518131247p:plain

ウォレットに移して利確を避けてもいいんですが……Augurって開発が遅くて微妙なんですよ。

ようやく製品が出てきたみたいですが……あんまり有望な感じしないので、手放しちゃいました。

予測市場系はStox、Gnosisの方が進んでいる感じですね。Augurどうなるんだろうなぁ……。

【仮想通貨】上場廃止なので「REP(Augur)」を売却しました。 : まだ仮想通貨持ってないの?

仮想通貨トレーダー
イケハヤも売却。コインチェックがMonero、Zcash、Dash、Augurの取扱廃止を決定しました。今年の6/18以降に顧客保持分は日本円に換金して顧客口座で管理みたいです。これは売り圧材料ですね