COINハックツ | ユニークな仮想通貨ブログメディア

乱立する仮想通貨メディアとは異なる切り口で仮想通貨情報をまとめる独自の仮想通貨個人ブログ

XEM補償開始 !コインチェック完全復活で相場価格上昇か【みんなの反応】

 コインチェックXEM返金

不正に送金された仮想通貨NEMの保有者に対する補償について

2018年1月26日、コインチェック株式会社(代表取締役社長:和田晃一良、以下:当社)が運営する仮想通貨取引所サービス「Coincheck」におきまして、一部機能の停止に至る事象が発生致しました。本事象に伴い、お客様、取引先、関係者の皆様にご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

仮想通貨NEMの不正送金に係る補償につきまして、以下の通りお知らせをさせていただきます。

仮想通貨NEMの不正送金に係る補償について


補償日時:2018年3月12日中
補償金額:88.549円 × 日本時間2018年1月26日 23:59:59時点での保有数
補償対象:日本時間2018年1月26日 23:59:59時点でNEMを保有していたお客様 

・本件はNEMの不正送金に係る補償に関するご案内です。NEMの入出金・売買に関するお知らせではございません。
・補償は日本円で行われます。
・補償は預金口座への振込ではなく、お客様のCoincheckアカウントの残高に補償金額(日本円)を反映する方法で行います。
・補償日時に本人確認が完了していないお客様も補償の対象です。日本円の出金には別途本人確認の完了が必要です。 また、日本円出金に伴い、別途追加での本人確認を行う場合がございますことをご了承ください。
・日本円の出金には所定の手数料がかかります。
・日本円の出金処理は申請をいただいている順にて対応致します。このため、ご指定口座への着金までお時間を頂戴する場合がございます。
・現時点で判明していない問題等が確認された場合、予告なく補償の実施を見合わせることがございます。
・課税関係につきましては、現在、国税当局に相談を開始した段階にございます。取り扱いが分かり次第アナウンスを致します。
※NEMの補償として支払う金銭は、本年(平成30年)に発生した事実に基づいてお支払するものです。課税対象となるか否かにかかわらず、平成29年分の確定申告に影響を及ぼすものではございません。

不正に送金された仮想通貨NEMの保有者に対する補償について | コインチェック株式会社

 26万人のXEM保有者がようやく解放されるッ!日本円にして総額460億!

全て、日本円で支払われます。手続きは必要なく、そのままJPYで返金されます。

随時、返金作業を行われているみたいなので、気づけば残高に日本円が追加されていることでしょう。

一応、”今の市場価格”の倍以上で XEM返金

戻らないより、ましだよ、ね...。

これからの仮想通貨市場のポジティブな相場に期待

この人、いっつもリップル買い増してんのな。いつまでも、リップルに執着してて、わらう。いくで、やるで、ネム買い増しや。これがほんまもんや()

相場、単純かてw

厳しい声もあります。ここからが経営手腕の見せ所

見識者の声

man
 再度XEM買う人はいるのだろうか。
woman
現場は大変だとお察ししますが、業界のためにこれらも頑張って欲しいものです。
man
ここから巻き返せれば、伝説となりそう。
woman
事件発生1ヶ月後にしっかり対応してくれるとは思ってもみませんでした
man
NEMとはNew Economy Movementの略です。つまり新しい経済圏の創出を目標としています。確かにお金儲けで買っている人も多いとは思いますが、こういう思想に共感して買っている人もいるのです
woman
騒動後もずっと応援しています。企業は問題を乗り越えると成長する。若い経営陣を応援しないで、日本の未来は語れません。

コインチェック、これからも頑張って欲しいですね 。XEMも高騰しております。仮想通貨、再度盛り上がりを見せるか!?

そんなことを言いながら、実はワタシ、コインチェックからビットフライヤーに乗り換えた口です。安心して取引ができます。何たってビットフライヤーには資本力がありますから。