得したい人必見!ネム(NEM・XEM)を1番安く購入する方法とは【手数料比較・おすすめ一覧】

この記事に辿り着いたあなたは、このように思っていませんか

ネム(NEM・XEM)ってどの取引所なら割安で購入できるんだろう?

もし、そうであるなら、あなたのお役に立てるでしょう。

仮想通貨女子
え、もしかして私って、手数料で損してる?ネムが安い取引所教えて〜。
仮想通貨オオカミ
ネムが安く買える取引所ですね。かしこまりました。結論を先にサクッと発表しましょう

 

ネムが安く買える取引所ランキング

f:id:kk3marketer:20180210173235j:plain Zaif(ザイフ)

f:id:kk3marketer:20180210174330j:plainUPbit

f:id:kk3marketer:20180210174235j:plainバイナンス

 

ネムを国内で取り扱っているのは、コインチェックかザイフしかありません。この二択になった場合、間違いなくザイフで取引することをオススメします。

海外は、poloniex、BITTREX、Cryptopia、UPbit(韓国)などがありますが、一番流通量が多い韓国の取引所UPbitをオススメします。次いで、最近上場したバイナンスが良いです。

ここからは、1位を具体的にご紹介していきますね。

Coincheck

1.ネムを一番安く買えるのはZaif(ザイフ)取引所

f:id:kk3marketer:20180317223540p:plain

取引手数料 ★★★★★(5/5)
取扱通貨 ★★★★(4/5)
ブロガー評価 ★★★★★(5/5)
使いやすさ ★★(3/5)
資本金(信頼度) ★★★★(4/5)

ザイフは、仮想通貨の量がかなり豊富。全14種の仮想通貨がある。ネムを使ったMIJINプロジェクトも展開しており、幅広い投資が可能な取引所。

ザイフが良い3つのポイント

  1. スマフォでサクッと指値注文ができる
  2. 積立投資が可能
  3. 手数料が安い

相場を見ずにネムを長期保有したい人は、積立投資というザイフならではの仕組みを使用するもよし。

短期トレードで使用したい人にとっても、スマフォでサクッと指値注文ができます。また、手数料がダントツに安く、ザイフを使えば使うほどお得になるのが強みです。

ネムを買うのに手数料がザイフだと、どれくらい安いか

手数料が高い取引所コインチェックと比べると、ザイフはかなり手数料が安いです。どれくらい安いかというと、

  1. ザイフ=手数料0~0.1%
  2. コインチェック=手数料5%~

つまり、手数料が全くかからない場合、5%もの差が出てきます。

仮想通貨オオカミ

例えば、3万円で単価30円のネムを購入する際、

コインチェックだと1050XEMですが(手数料5%)
Zaifだと1000XEMで買えます(手数料0%)

同じ値段でも「50XEM」も差がつきますね。

仮想通貨女子
コインチェックって事件あったし、手数料も高かったし意外と良いとこないのね。ザイフは、トレーダーも主流で使ってみ人も多いみたいで良さそう。

なぜ、ザイフで取引すると安いのか

ザイフで取引するとなぜ安いのかというと、ザイフは「取引所」だからです。手数料をきにする上で、取引所と販売所の違いを知っておきましょう。

取引所 販売所

取引所 販売所違い

販売所 手数料高い

取引所 手数料 安い

手数料高い

ザイフ コインチェック

コインチェックは、取引所ではなく販売所として多額の手数料を利用者から受け取っていました。

ザイフは取引所としてネムを扱っているので、利用者側の私たちは、手数料安価で購入することが可能です。

2.ネムを安く買える海外取引所 UPbit(アップビット)

アップビット 韓国取引所

あまり聞きなれないかもしれませんが、UPbit(アップビット)は、カカオトークを運営する韓国の取引所です。韓国でも大手のグループが運営しているので、安心できます。

スプレッド手数料や、ネムの流通量(世界一)においては優れていますが、やや純粋な取引手数料・出金手数料が高いです。 

https://upbit.com/

3.ホットな取引所2018年3月ネム上場!バイナンス

バイナンス

つい2018年3月に上場したバイナンス取引所。セキュリティやサーバー強度も良いので、トレーダーからは重宝されています。

他の通貨との互換性を含めると、バイナンスで取引するのはお得です。

ネムが安く買える取引所ランキング

f:id:kk3marketer:20180210173235j:plain Zaif(ザイフ)

f:id:kk3marketer:20180210174330j:plainUPbit

f:id:kk3marketer:20180210174235j:plainバイナンス

とっつきやすさも含め、ザイフが圧倒的に使えますね。1000円からの積立投資もありますし、使えば使えうほど手数料が安くなるのでイチオシです。

 

この記事を見た人はこんな記事も見ています