COINハックツ | ユニークな仮想通貨ブログメディア

乱立する仮想通貨メディアとは異なる切り口で仮想通貨情報をまとめる独自の仮想通貨個人ブログ

絶対に手を出してはいけない詐欺ICO案件・事例まとめ【18年最新】

 詐欺ICO事例

あなたは今、ICOで儲けようと思っていませんか?

しかし、注意してください。「儲け」が先行してしまうと、詐欺ICOを冷静に見分けれなくなります。

一部の詐欺ICOは、はじめから騙すつもりでやっています。多額の投資をする場合、この世界中にあふれている詐欺ICOを見破らなければなりません。

そこで、筆者が独自で調査した詐欺ICOをこの記事で記しておきます。少しでも、損せずに取引ができればと思って書きました。参考にしてみてください。

目次でICO詐欺一覧の役目を果たしています。この目次に名前があるICOは詐欺の疑いがあります。

1.セントラリティの枠あり詐欺

セントラリティICO 枠ある詐欺

最低でも100倍は固い?と言われているのセントラリティですが、購入できる枠の上限が決まっています。そんな中、枠を譲ってくれるといった詐欺話が多い。

また、これはあくまで噂でしかないのですが、セントラリティをバーなどのコミュニティを囲い込んで買わせるといった、マルチまがいな手法で情報弱者からお金を巻き上げていると聞いたことがあります。

結論として、「ICO枠を持っているから買わない?」と言ってくる人は基本詐欺師だと構えて、注意しておきましょう。

仮想通貨女子

ねーねー。お兄さん。儲かる話があるよ〜

仮想通貨トレーダー
こういう輩は、だいたい黒です。

通貨自体の技術力はありそう

仮想通貨 技術力

とはいえ、通貨としての技術力や将来性の部分については有力です。

  1. Pumapay
  2. プレイコイン
  3. セントラリティ

これらは、コインとして、将来が期待されているのは事実です。それゆえに、このあたりが「枠ある詐欺」で使われる、ということは覚えておきましょう。

セントラリティは詐欺だと匂わすツイート

仮想通貨女子

セントラリティの件でかなりの方からご連絡を頂けます!

1番よくある質問
詐欺じゃないのか??ってよく聞かれます...。
→詐欺をした方が儲かるかもしれませんが、もしこれが詐欺であればわざわざ高い価格で販売をしません。仮に私が詐欺をするのであれば
絶妙に買えそうな2倍価格とかで売ります。

仮想通貨トレーダー
いや。詐欺の常套句じゃん。私が詐欺をするのであれば〜、がすでに詐欺師がよく使う「安心感」を漂わすための手法だよね?
仮想通貨女子

だまれ

2.クローバーコイン(マルチ系ICO詐欺)

マルチ系のICOやトークン購入の勧誘は、黒に近いグレーで収まってるものの、基本的には詐欺に近いものだと思ってくれて構いません。

仮想通貨女子

どうも、どうも〜w君たちから集めた資金はステーキ代に使わせてもらうねっ!ステーキICOだぁ!

ACDコインの勧誘も同じです。

仮想通貨トレーダー
「チキしょう!ゼッテーに騙されねぇ!」そういう気概で退治しましょう

3.GACKTコイン(売却できない系)

仮想通貨トレーダー
著名人を前に押し出して資金調達するICOは地雷

4.abyss(アビス)

abbys(アビィーズ)

恐ろしいくらいグーグルの広告が表示されますabyss。当ブログの詐欺ICOを見抜く方法 でもお伝えしているのですが、「広告を打ち出すICOは危険」です。

また、abyss(アビス)には、ネズミ構のような仕組みが採用されています。ネズミ講の仕組みを使うと、ICO参加者を簡単に増やすことができます。

abyss(アビス)は、こうした、「いわゆる持ち逃げ前提の集客手段」を使用しているように思えます。

The AbyssというアカンすぎるICOについてコードを読んだ結果 – Hiro Inagaki – Medium

5.テレグラムICO詐欺(フィッシング系)

限りなく本物のサイトに似せて、調達資金を持ち逃げしようとしている事例も見受けられます。

・テレグラム認証がある
・レートがリアルタイムで見れる
・残留が徐々に減る
・公式っぽい

こうした機能もサイトに備わっており、素人目からすると判断できないクオリティで参加者を騙そうとしています。回避方法は、URLが公式と一緒かどうかです。

仮想通貨女子

っまこんな感じで騙すのはお手のものだぜっ(ドヤァ)

URLは「・」が入っていたりして、微妙に違うので、もしあなた海外のICOに参加するなら、もっと慎重に調査してから、大事な仮想通貨を送金しましょう。

ICO投資は儲かるがリスクも大きい

取引所でのコイン取引に比べて、2018年ICO投資においては、良い案件を見つければ儲かることは事実です。しかし、儲かる人はほんの一握り。情報を自ら取りに行き、自ら判断した者です。

この記事を見つけて、ここまで目を通してくれたあなたは、きっと仮想通貨取引において上級者でしょう。もし、興味があればこのブログの関連記事も見ていってください。何か少しでもお役に立てるとがあれば幸いです。

仮想通貨女子

絶対に友達に教えんなよ!この記事を!

この記事を見た人はこんな記事も見ています