オモロク

意識高い系大学生による意識高いだけで終わらないためのブログ

【スピリチュアル】あなたを幸せにする「たった3つの宇宙法則」


f:id:kk3marketer:20170114223604j:plain

信じるか信じないかはあなた次第です。 真に受けないも受けるも、あなた次第です。 This one dedicated to WELQ .  neta post...

 

 
突然だが、幸せになれる人にはある共通する法則性があることはご存知だろうか?
 
ブータン、スイスなどの幸せの国100人に調査した結果、彼らに共通する、あるハッキリとしたパターンが浮かんできた。それは驚くべきことに、彼らは共通して「今にフォーカス」して生きている。
 
では、「今にフォーカス」するためにはどうすればいいか、以下の三つの法則に従って生きなければならない。
 
・拡大の法則
・支援の法則
・引き寄せの法則
 
この3つに従えば、「今にフォーカス」でき、幸福になることができる。
 
基本的にこの法則に共通する点というのは、あなたが日常的に湧き出てしまう「もっと」という「欲」に追求せずに、純粋無垢に「今にフォーカス」できているという原則に則った法則である。 つまり、この法則の流れに乗ることができれば、よりいっそう幸せを効果的に享受することができるというわけだ。
 
少しスピリチュアルな要素も含まれるが、というかほとんどスピリチュアルだが、ぜひ、考え方の一つとして取り入れて欲しい。スピリチュアルであるので、それが科学的に実証されているのかどうかで言われると、限りなくブラックである。ただ、信じるものは救われるというし、可能性は高まるに越したことはないだろう。
 
ところであなたは、脳を「思い込み」によって騙すことができることはご存知だろうか。
 
これから説明することはにわかには信じられないかもしれない箇所もいくつかあるが、自分には合わないと思ったら飛ばして頂いても構わない。しかし、「思い込み」ほど自分を変えるために良いツールはない。 自分にとって重要である箇所だけも、読んで1つでも多く実践することであなたの幸福度は向上させることができるかもしれない。何より思い込みであり、信じるてみることから成功は実現する。物は試しだ。
 

1.エネルギー拡大の法則で幸せ度が上がる!

f:id:kk3marketer:20170114230628j:plain

 
あなたは拡大の法則と聞いてどのようなものをイメージするだろうか。
 
ここでの拡大というのは、エネルギーの拡大という意味での拡大である。エネルギーとは、「あなたを動かす力」のことだ。人間は持っているエネルギーを拡大することによって、より幸せを感じることができるが、逆にエネルギーが縮小してしまうと、幸福感は減少してしまうという法則性を持っている。
 
チャンスをつかんで幸せになれる行動を起こせる人は、いつもこのエネルギーを拡大するような考え方や感情、行動を選んでいる。実際に、科学的に「幸せ度」を測定する時には、この「拡大の程度」を見て、その人が幸福か不幸か判断している。 例えば、幸せだと認められる人は、酸素吸収量の増加、血管の拡張、筋肉の弛緩、心拍数の安定、脳機能の統合性の高まりといったエネルギー数値が高い人が比較的多い。
 
一方でいつもネガティブな感情、怒り、恐怖、悲しみ、嫉妬が多い人はエネルギーの流れを阻害し、縮小させてしまっている。 前者のようなエネルギー数値を高める、身体に良い影響をもたらすためには、常にポジティブな感情を維持しておく必要がある。
 
ポジティブな感情にするために、笑顔を心がけることや定期的に深呼吸、日常的に感謝をすると良いだろう。 半信半疑であっても、人の体はそのような行為を行ってみることで、酸素呼吸量の増加等のエネルギー数値が高まるようになっている。ぜひ、ポジティブ感情を持つことを心がけるようにしてほしい。そうすることであなたのエネルギーは拡大し、幸せ度を上げることができる。
 

2.支援の法則で大きなパワーを味方につける!

f:id:kk3marketer:20170114230530j:plain

 
あなたは、この宇宙という空間は私たちにとって優しい場所だと感じるだろうか?
 
いきなり哲学的な質問を投げかけて申し訳ないが、この質問にどう応えるかによって、あなたが現状において幸福を感じているかどうかというのがわかってくる。 幸福度が高い人は、この質問に対してもちろんのこと「優しい場所だと感じる」と答えるそうだ。
 
たとえ、どうしようもない不幸や困難に巡り合ってしまっても、「それは自分に必要だから起こった」と考えようにするといい。もし、あなたがどうしてもない場面に遭遇しても、
 
 
「これは最終的に私のためになる。人生に間違いなどという言葉はないのだ。必ずきっとここから何かを学べるはず」
 
このように思うようにしてほしい。なぜなら、そうすることで、人生において「無駄なエネルギー」を使わずに済むからだ。 この支援の法則が宇宙やら何やらで正しいかどうか疑う前に、とにかく2週間、1週間でも良いので、「宇宙は自分に優しい場所を与えてくれている」と考えて過ごしてみてほしい。
 
人間は、すでに起こってしまったことに対しては、絶対的に対処することはできない。 ”すでに起こってしまったこと”を嘆いたり変えたりしようとしてはいけない。 いつ何時も「宇宙は自分に優しい」「宇宙から支援されている」そのように思うことで”今”に100%エネルギーを使うことが可能になる。
 
これはあくまで考え方であって、実際に宇宙がエネルギーを発信しているかどうかはさておき、「そのように考える」ことが幸せ度を向上させる上ではマストである。
 

3.自分に幸福を呼び込む!

f:id:kk3marketer:20170114230717j:plain

 
「引き寄せの法則 」
 
おそらくあなたもこの引き寄せの法則というのは何度か聞いたことあるだろう。この法則において多少うさんくさく感じていただろうかと思うが、実は私もかつてそうであった。
 
しかし、結論から言うと、幸せになるための1つの考え方として、取り入れてみても良い。
 
今一度確認しよう、この引き寄せの法則を一言で言うならば、「好きになったものが自分の周りに集まってくる」ということだ。 にわかには信じがたいかもしれないが、何かを好きだと考えたり、感じたりすれば、それがまるで磁石に惹きつけられるように自分に引き寄せられる。
 
つまり、総合的に今の人生を大切に思うことで、どんどん次なる幸せを吸収して膨らませることができるというのが引き寄せの法則だ。
 
しかし、この法則を間違えて認識している人は多い。 例えば「お金がない」から「お金が欲しい」と思っている人や、「つまらない人生」から「もっと幸せになりたい」と思うのは間違いだ。引き寄せの法則において、「欠けているのもの」や「足りないもの」に目を向けないで欲しい。
 
そのようなものに目を向けたところで、引き寄せの法則は発生しない。 あくまで悲しい時や満たされない時において、ひたすら感謝の種を探し、どんなに小さな進歩でもそれを喜ぶ場合に、引き寄せの法則が起きる。 「私は恵まれている」「私は幸せだ」そのように思うことで、次から次へと幸せがやってくる。 そのような好循環を生むための考え方として非常に有効だ。
 
ここで少し考えてみてほしい。あなたがプレゼントをしたいと思う人は、
 
「いつも暗い顔をしている人」
 
だっただろうか? どちらかといえば、
 
「いつも何かに感謝して常に明るい顔をした人」
 
ではなかっただろうか?
 
つまりそういうことだ。
 
引き寄せの法則を意識することで、結果的に好循環を生むことができる。
 
ぜひ、引き寄せの念を禁じえないほどに意識してみてほしい。
 
 

 
ここまで長々とスピリチュ、いえ、あなた脳を変え、具体的に人生をよくする方法について記述してきた。信じるか信じないかはあなた次第。ぜひ、”スピリチュアル”に物事を捉えてみてほしい。
 
 
以上、こんなライターになってはいけない。