ビットコインFXとは?やり方・儲かる方法を徹底解説【悪用厳禁】

もしかしてあなたは「ビットコインfxをやってみたい」とお考えですか?

しかし、FXのやり方がわからないことに始まり、「危ない」「怖い」という負の感情を抱きながらも、「儲けれるかもしれない」と、その好奇心が抑えられないでいるのではないでしょうか。実際、私も「ビットコインFXは儲かる」と、よく聞きます。

もし、ビットコインFXで大幅に勝つことができれば、例えばたった1万円からでも短期間で100万円に倍増させることも可能でしょう。もちろんリスクはあります。

中でも大幅に勝つことが可能な取引所ビットメックスでは最大レバレッジが100倍です!

この記事では、ビットコインFXに挑戦してみていあなたに、初心者向けの内容「ビットコインFXとは何か」についてお伝えします。また、具体的なやり方や儲け方、FXのメリット、デメリットなどについて全てお伝えしていきます。

ビットコインFXの専門家である私が書いたこの記事を全部読めば、きっとあなたはビットコインFXに精通し、思うようにトレードできるようになるはずです。

ビットコインFXは使い方によっては大きく稼げる武器になることでしょう。

※初心者の方は、最初から最後まで読み進めてください。中・上級者は、飛ばし飛ばし読んで頂けますと幸いです。

BITPOINT

1.ビットコインFXとは

ビットコインFXそもそもビットコインFXとは何か簡単にお伝えすると、

  1. 自分の持っているお金の数倍もの投資を行うことができるゲーム
  2. 未来の仮想通貨の価格の変動を予想して「買う」と「売る」を決めるマネーゲーム

取引所にJPYやBTCが入れておけば、即座に、元手以上の金額で投資を行うことができます。これがまたBTCFXの怖さでもあり、一発当てることのできる魅力的な取引形態と言えるでしょう。

これだけ知っておけばOK

ビットコインFX・・・軍資金が少なくても、何倍にも賭け金を設定できる短期決戦マネーゲーム

ここから、具体的なビットコインFXの特徴を知る上で、重要な5つのポイントをお伝えしていきます。

  1. 軍資金のマックス25倍の取引ができる
  2. 普通のFXとビットコインFXとの違い
  3. ビットコインFXの仕組み
  4. ビットコインFXは何円から投資可能なのか
  5. ビットコインFXのメリットデメリット

では、具体的にお伝えしていきますね。

1-1.倍率はMAX25倍

ビットコインFX倍率

具体的な倍率でいうと、最小でGMOコイン取引所の10倍〜ザイフ取引所の25倍まであります。

安心ポイント

25倍といっても、借金になることは基本的にありません。

日本の法律でも「25倍まで」と定められてるよ。犠牲者を出さないためだね(意味深)

自分の持っているお金以上の大きな額を短期決戦で投入するので、ハイリスクハイリターンな戦いとなります。倍率が高ければ高いほど、額がより大きくなります。

仮想通貨女子
仮想通貨は値動きが激しいから、ビットコインFXは超短期決戦なんだ。ちなみに、海外のBitMEX取引所は100倍でのレバレッジが可能だけど、初心者にはオススメしないよ。

1-2.BTC投資、普通のFXとビットコインFXの違い

ふつうのビットコイン投資、仮想通貨FX、ふつうのFX(外国為替証拠金取引)。この3つはどう違うのか。リスクはどれが一番高いのか。

まず、普通のビットコイン投資とFXについては、レバレッジをかけれるかどうかにあります。つまり原資金の何倍ものリターンを作るチャンスを作れるか、作れないかがFXとの違いになります。

リスクの大きさ

ビットコインFX > FX > 仮想通貨投資

ビットコインFXとふつうのFXとの違い

FXとビットコインFXの違いでは、ビットコインFXとFXとではどう違うのか。簡単には、取り扱っている通貨が違うのですが、具体的には以下のようになります。

ビットコインFX 普通のFX
土日平日売買可能 平日だけ売買可能
価格の変動が激しい 価格の変動が小さい
価格差が広い 価格差が小さい
これだけ知っておけばOK

ビットコインFXは1番”リスキー”ですが、1番”大儲け”できる可能性がある。

1-3.ビットコインFXの仕組み

ビットコイン レバレッジ

ビットコインFXはレバレッジ取引形式なので、イメージはこのようになります。ふつうの取引では等価交換となりますが、レバレッジが効いているビットコインFXだと、軍資金以上に仮想通貨を購入することができる仕組みだとわかるでしょう。

これだけ知っておけばOK

レバレッジ=てこの原理 原資が少なくても、てこの原理で大きな投資ができる

1-4.BTCFXは、いくらから投資できるのか?

そんなレバレッジ取引ですが、実はかなりの少額投資からでも始めれます。GMOコイン取引所では、数100円〜1000円からの入金からでもビットコインFXの取引が可能です。

GMO取引所では、今、口座開設すれば200円分のビットコインが無料で配布してくれるみたいなので、興味のある方は、まずは少額で取引を体感してみてはいかがでしょうか。調子に乗らない限り、損はしないかと。

これだけ知っておけばOK

GMOコインなら原資1000円から試せる。意外と少額からでも可能

仮想通貨トレーダー
では、ここからビットココインFXのメリットとデメリットを簡単にまとめてお伝えしていきます。

2.ビットコインFXのメリット・デメリット

2-1.メリット

ビットコインFXのメリット

あえて、メリットを出し尽くすと、主に以下の5つのポイントが強みです。

  • 少ない軍資金で大きく稼げる可能性がある
  • 短期トレードなので、相場が下降していてもチャンスがある
  • 相場が下降していても、「売り注文」が可能
  • トレード中も変動が激しい分、スリルがあって楽しい
  • 勉強の機会となる(チャート、大衆の心理の動きを読む、損切り利確タイミング等)
仮想通貨トレーダー
怖い印象があるFXですが、大きく損をすることはあっても借金とまではいかないので、1つの経験として、一度やっておくのも良いかもしれませんね

2-2.デメリット

ビットコインFXのデメリット

デメリットについては、たった1つです。

  • ありえないほど大損すること=精神がすり減る

ハイリスクだからやめとけと助言してくれる人も多いですが、ネット上に溢れる記事では、安易にFXを進めることが多いです。

しかし、私からは正直に言っておきます。メリットデメリット踏まえた上でお伝えすれば、ビットコインFXはリスクがとても高いので投資としては素人が手を出すべきではありません。もし、やるとしても余剰金でやってみることをお勧めします。

仮想通貨女子
ビットコインFXは、やっぱり危ないし、怖いと聞くよ!
仮想通貨トレーダー
はい、そこについては否定しません。なぜなら、あながち間違っていない部分もあるからです。

・ビットコインFXは危ない・怖いは本当か?

ビットコインFXでは数分で何万円、1日で数10万も価格が動くので、ちょっと目を話したすきに暴落していることもあります。お伝えしておきたいのが、勝てる人は限られた人間ということです。大損してしまうことがデメリットとして常にあることを強く認識しておきましょう。

仮想通貨トレーダー
それでも興味がある!やってみたい!一発当てたい!という方は読み進めてくださいね。

 

3.FX初心者が始める前に知っておくべき用語

FX初めての方は、まず最低限以下の用語と、意味を知っておきましょう。

この知識を知っていないと、取引所に入金して、「いざ取引開始!」となっても、チンプンカンプンのまま投資してしまい、負ける確率が格段に高まってしまうことになります。

そうならないために、まず前提知識を知っておくことが大事です。以下11項目の単語は取引をする前にざっくりと把握しておくことがキーとなります。

証拠金

ビットコインFXを行う際に、担保として取引所に預けるお金のこと。この額が少ないと、ロスカットが起きやすくなる。

追証(追加保証)

「お金を払わないと、このままではロスカットが行われるかもしれないよ」と注意されている状態をさします。

ロスカット

軍資金が50%以下になった瞬間、強制的に取引を終了させられてしまうこと

ポジション

ポジションとは、

買い→売り
売り→買い

これらの注文上、「通貨を保有している状態・期間」をFXではポジションと言います。

ロングポジション

価格が上がりそうな相場の際に、「ロングポジション」といいます。
相場が安い時に買い注文(ロング)→高く売り抜く
従来の投資と近い考え方です。

ショートポジション

価格が下がりそうな相場の際に、「ショートポジション」といいます
相場が高い時に売り注文(ショート)→低い状態で買い抜ける
売り注文から入る、FXならではの考え方となります

スワップ手数料

一日中ポジションを保持していると、手数料が発生します。スワップ手数料とは、この手数料のことを指します。

建玉(たてぎょく)

売買した上での、今持っているポジションのこと

スプレッド

買値と売値の差分、開きのことを指します。

指値注文

自分で価格を指定して買う/売りすること
指定した値段がすぐに通らない可能性があります。

成行注文

現在取引されている板の価格を指定して買う/売りすること
一発で注文は通りますが、不利な価格で約定することはあります。

 

仮想通貨女子
へえ。けっこう勉強することが多いんだね。
仮想通貨トレーダー
もちろん実践していけばある程度わかってきます。
安心ポイント

実際にトレードしていく内に、なんだかんだ知識は定着する

 

仮想通貨トレーダー
とはいえ、このレベルで挫折するようなら、BTCFXに安易に手を出すべきではないかもしれませんね。どうしてもチャレンジしたいなら、ここからBTCFXの始め方をお伝えしていきます
仮想通貨女子
私はいける!ドン! やり方・儲け方を教えて〜。

4.ビットコインFXの始め方・やり方

ビットココインFXの始め方とは

  • STEP1

    1.取引所に登録する

    ビットコインFX取引所に登録する

    取引を円滑に進めれる、トレーダーおすすめの取引所に登録しましょう。取引所に入金さえ完了すれば、すぐに取引は始めれます。

    王道はビットポイントDMMビットコインです。

    特にDMMビットコインは、10月31日まで期間限定で新規登録者にのみ1000円がもらえるので、かなりオススメできます。

  • STEP2

    2.チャートを確認、分析・調査

    チャートを確認、分析・調査

    実際にトレードする前に、チャートの動きや投資タイミングは良いか。たくさんの知識を得た上で、実践しましょう。

  • STEP3

    3.注文→決済を繰り返す

    利確ビットコイン FX

    チャートを分析した上で、注文し、ポジションに入って、タイミングを見計らって利確・損切りをしましょう。

仮想通貨トレーダー
ビットコインFXは、3ステップのやり方で誰でも簡単に始めれます。

 

場合によっては、簡単に、大きく儲けることもできるでしょう。注文までの操作自体は、実はそこまで複雑ではないので、一攫千金の可能性はあります。

では、やり方について、それぞれ具体的に解説していきます。

4-1.BTCFXに特化したおすすめ取引所に登録する

ビットコイン FXオススメ取引所

BTCFXで儲けるための一歩として何をすれば良いのか。それは、まず最短1日で出来る、取引所の口座開設を行うことです。

ビットコインFXに挑戦するなら、結論としてどこの取引所がオススメか?

ビットコインFXの専門家の私がおすすめする取引所は2つです。

  1. DMMビットコイン
  2.  ビットポイント 

初心者は、登録するだけで1000円もらえるDMMビットコインで登録することをオススメします。

「高度な取引がしたい、ゆくゆくはトレーダーになっていきたい」という方はビットポイントをオススメします。MT4ツールも導入されています。

取引所に登録したのち、入金をすれば証拠金が成立します。入金は多ければ多いほど、ロスカットが起こりません。

 

\ビットポイントについて詳しく知る/

【おすすめ記事】セキュリティ体制No.1・業界トップクラスのビットポイント取引所の評判や特徴を徹底解説!

仮想通貨トレーダー
本格的にトレードするなら今後はビットポイントが熱い。トレーダーツールMT4も充実しております。取引所の手数料など徹底的に比較した記事もありますので、以下ご参照して、お得に取引してください。

参考ビットコインFXおすすめ取引所5選!スプレッド手数料など徹底比較

4-2.チャートを分析

ビットコイン FXチャート分析

良いポジションにありつく、すなわち勝つためには、チャートを分析できるようにならないといけません。

チャート分析には、「テクニカル分析」を使用します。テクニカル分析は過去の値動きから、将来の動きを予測する手法です。

様々な角度から、値動きを予想することができます。

慣れてくれば、こちらのサイトの記事が具体的でしたの参考にしてみてください。

4-3.注文・利確・損切り

ビットコインFX 注文、利確、損切り

ポジションを取れれば、時間の経過、相場の動きなどのタイミングを見計らって決済を行います。ここでの差分が単純に勝ち負けに直結するのですが、BTCFXの場合、レバレッジを効かせている分、ロスカットが生じます。

ロスカットが起こってしまうと、強制的に取引は終了になり、大きく負けとなってしまいます。損切りをどこで行うかなど、冷静な判断が必要になってきます。勝負師としての技量が求められます。

 

以上で、簡単な「ビットコインFXのやり方」についての説明はここで終わります。

この記事を読む前より、だいぶFXのやり方について、詳しくなったのではないでしょうか。

 

 

いよいよ、ここからはビットコイン FXの具体的な体験談や事例と、勝ち方・儲け方、稼ぎ方についてお伝えしていきます。ぜひ、トレードの参考にしてみてください。

5.大儲けしておくりびとになった人はいる

上記のような億り人トレーダーが愛用している取引所はビットフライヤーが多いです。

 

こうした報告を見ると、稼げるイメージが湧いてくるのではないでしょうか。

しかし、現実はそう甘くなく、多くの人間が大損しているのがビットコインFX。

一度、現実をみてみましょう。

 爆死・死亡・大損する人の方が多いのが現実

悲惨たる結果ですね。

では、どうすればこうならないでおくか。負けないように、損しないようにトレードすることができるのか。そのヒントをお伝えしていきましょう。

6.ビットコインFXで勝てない人の特徴

テクニカル面とマインド面の2つに大きく分けられます。それぞれ、サクッと上げていきます。

6-1.マインド面

謎の自信がみなぎっている(楽観的)

自己認知が弱い

トレードにルールや方針がない

6-2.テクニカル面

倍率を高くしすぎる

ビットコインfxでeaやツールを使おうとする

1つの銘柄に執着しすぎる

7.ビットコインFX勝ち方・ルール

初心者でも意識できるルールを5つほど用意しました。初歩的ですが、参考にしてみてください。

  1. 基本、スプレッド最安値である300円でエントリーすること
  2. レバレッジは2〜3倍から始めること(常にリスクを考える)
  3. 損をは小さいうちに。含み益が出たら損益ゼロの水準に逆指値に
  4. ナンピンは買わないようにする、オプションは避ける
  5. 無料練習ツールなどで、シミレーションしておくこと
  6. もうすぐ底値だと思ったら少し買い足して含み益を狙う(大胆に狙わない)
  7. 感情的にならない、常に決めたルールを執行する
仮想通貨トレーダー
この記事では、基本中の基本となる情報をお伝えしてきました。この記事をみて、ビットコインFXを初めてみたいと思ってもらえると幸いです。
仮想通貨女子
借金背負わない程度に頑張りますw

 

無料口座開設だけで1000円もらう方法

実は今、当メディアから一番開設されているFX取引所は、DMMビットコインです。

国内大手インターネット会社DMMが運営しているのがDMMビットコイン取引所

初心者にも優しいデザインで、今なら10月31日まで限定で、口座開設するだけで1000円貰えます。

 

初心者でも簡単にFXを始めれる方法
gmoコイン

GMOなら、数百円〜1000円の軍資金でトレードが開始できます。さらに、操作も直感的でスマフォでポチポチ取引できる簡単仕様なのがGOOD!

関連記事ビットコインFXおすすめ取引所5選!スプレッド手数料など徹底比較