COINハックツ | ユニークな仮想通貨ブログメディア

乱立する仮想通貨ブログとは異なる切り口で仮想通貨情報をまとめる独自の仮想通貨WEBメディア

バイナンスが終わる?金融庁が刑事告発、撤退の危機か

 バイナンス金融庁

注意)3月22日に買いた記事です。騒動は落ち着きました。

金融庁は世界最大の仮想通貨交換業者とされ、香港に本社を置くバイナンスに改正資金決済法に基づく警告を出す方針だ。同社は無登録のまま日本で営業しており、投資家が損害を被る恐れがあると判断した。営業をやめなければ、警察当局などと連携して刑事告発する。無登録業者の監視により違法行為を摘発し、仮想通貨の健全な取引環境を整える狙いだ。

世界最大の仮想通貨業者に警告へ 無登録営業で金融庁 :日本経済新聞

仮想通貨オオカミ
"営業をやめなければ、警察当局などと連携して刑事告発"
これは非常にまずい
仮想通貨女子

わぁぁ。。。バイナンしゅ。。。

 

この記事を読んだ人はこちらも読んでます

金融庁動く!バイナンス撤退か!?

あのさ、いっつもリップル買い増してんのな。

バイナンス良い取引所なのに...。

バイナンスは今後どうなる?

仮想通貨女子

これが・・・、「何も知らんおっさん」?・・・

仮想通貨オオカミ
ホリエモンも「撤退する可能性結構高いよね。」言ってるからわりとやばいかもですね。利用側が自己判断で投資できたら良いんですが、まだみんなの知識が追いついてないのは正直なところ。”日本”の金融庁としては、日本の取引所に頑張ってもらいたいんでしょうかね。
仮想通貨女子

ただ、取引履歴を確認したいだけとの声もあるよ!

仮想通貨オオカミ
そんなのは希望的観測。日本人がしっかり税を収めるために、海外にお金が流れないよう、きっちりと取り締まっておこうと考えるのが妥当かもしれません。とはいえ、日本の取引所は現状、微妙ですが。。。
仮想通貨女子

う〜ん、明日からいきなり百種類くらいコインチェックで通貨上場しないかなw

仮想通貨オオカミ
草 楽観的なのな。

 

これを機に日本の取引所に頑張ってもらいたいですね

Binanceを含む違法事業者の問題に金融庁がメスを入れるようです。海外で業務を行えば日本の規制は関係ないという主張をする海外事業者も存在していましたが、そのようなことはありません。

利用者保護のために業界が健全化されることを期待しています。

株式会社bitFlyer 代表取締役

加納 裕三

これを機に、日本の取引所に頑張ってもらいたいですね。投資家からするとたまったもんじゃありませんが、日本のマーケットが健全化するという意味では 、あながち「この判断は後に正しかった」とされる日もくるかもしれません。

私としては、社長が「健全な仮想通貨業界を目指す方針」を掲げているビットフライヤーを推します。将来的には、バイナンス並みの強度がある取引所になって欲しいと願います。それまでは、バイナンスで取引した方が良いのはみんなの本音ですが...。

 

追記:日経社の報道ミス、誤報か

仮想通貨オオカミ
焦らせよってからに
仮想通貨女子

なんだそりゃ

この記事を読んだ人はこちらも読んでます