CryptCM(クリプトシーエム)ってどう?怪しい?リアルな評判・特徴を徹底解説

  • CryptCMといったBitMEXみたいな取引所。面白そうだけど情報が少ない。
  • 最近、インフルエンサーがこぞってCryptoCMって言ってるけど?
  • 実際、安心して取引できるの?運営者に飛ばれないか不安だな…

もしかして、この記事に辿りついたあなたは、上記のように考えていらっしゃるのではないでしょうか。

日本人が運営しているレバレッジ200倍ものFX取引所、「CryptoCM(クリプトシーエム)」に対して、怪しいと思う方も多いのではないでしょうか。

結論から言うと、今はまだサービスとして未完成で不安な部分は残りますが、今後、このまま誠実な運営体制が継続されれば、ビットコインFX取引所としての大きなシェアをCryptoCMが獲得していくことでしょう。

CryptoCMはビットコインFX取引所としての地位を獲得できるほど将来性があります。なぜ、そう言い切れるか。この記事を見れば、全て把握することができるでしょう。

仮想通貨女子
いやいや、ちょっと待て。お金もらって良いように書いてるんでしょ?どーせ、ここから先も書くんでしょ。
仮想通貨トレーダー
えらいメタ発言だなぁw ステマと言われるかもしれませんので、当記事に信頼できる証拠や理由もいくつかご用意しました。もし、そちらを見ても納得できないようでしたら、私も諦めますわ。
仮想通貨女子
仕方ねぇ!最終的に判断するのは私だがな!
Coincheck

1.CryptoCMの特徴

2018年6月1日に開設した仮想通貨取引所です。スペックは以下のようになります。

最低入金金額 0.01BTC
最大レバレッジ 200倍
手数料 スプレッド方式
通貨ペア 12通貨ペア
入金 ビットコイン送金
手数料 マイナー手数料
追証 なし
ロスカット 100%
本人確認 必要なし
所在地 キプロス

表だけだと具体的に何が良くて、何が悪いかわからないと思いますので、メリット・デメリットを整理してお伝えしていきます。まずはメリットからご紹介していきますね。

2.CryptoCMの6つのメリット

CryptCMメリット

1.業界1のレバレッジ200倍

2.追証なし

3.アルトコインのスプレッドが圧倒的に狭い

4.日本語完全対応・チャットサポート充実

5.日本人に馴染みのある2wayプライスを採用

6.MT5導入+モバイルトレーディングアプリの提供

それぞれ具体的に解説していきますね。

2-1.CryptoCMはレバレッジが世界最大の200倍

レバレッジ倍率
CryptoCM 最大200倍
Zaif 最大25倍
QUOINEX 最大25倍
BITPoint 最大25倍
みんなのビットコイン 最大25倍
bitbankTrade 最大20倍
bitFlyer 最大15倍
GMOコイン 4倍
DMMbitcoin 5倍

日本人が運営している取引所としては200倍のスプレッドはもはや異常です。

また、最大のスプレッドと言われていた海外取引所BitMEXの100倍も超えたので、レバレッジ倍率でのポジションはCryptCMが1位を誇っています。

そんな倍率で約定するのかと言うと、インターバンク(銀行間取引市場)を採用しているので、200倍でも約定します。

2-2.追証なし

借金をしてまで取引をさせられることがない、安心システムです。

2-3.アルトコインのスプレッドが圧倒的に狭い

DMMやGMOのスプレッドを比較すると、アルトコインのスプレッドは1/3~1/4程度になります。

通貨ペア一覧(12種類)

BTC BCH, JPY, USD, DASH, ETH, LTC, XMR, XRP
USD DASH, ETH, LTC, XRP

豊富な通貨ペアと、200倍のレバレッジは他にはありません。アルトコインのFXならCryptCMが一番です。

2-4.日本語完全対応・チャットサポート充実

日本で流行った海外FXのメンバーが集結して運営しているので、FX取引についてのサポートは万全。日本語のカスタマーサポートが充実しています。

中の人とお話をさせてもらった際にお聞きしたのは、取引所の信頼を失わないように問い合わせには即対応、緊張が走るとのこと。それくらい本気でカスタマーサポートに取り組んでいるのは共感できますね。

2-5.2wayプライス

日本人になじみが深い2wayプライスを採用しており、取引の透明性は高いです。また2wayプライスでは、CryptCMは業界最小のスプレッドとなります。

他の細かいメリットとしてはBTCFXでの長所である24時間365日取引が可能であることや、 本人確認が不要です。

登録して入金など含め5分もあれば取引を開始することができます。

仮想通貨トレーダー
0円でデモトレードもできますので、触ってみるだけでもどうぞ。

3.CryptCMのデメリット

CryptCMのデメリット

BTCのスプレッドが広い

ロスカットが早い

レバレッジ取引のみ

開設されたばかりということもあり、正直まだ改善点はたくさんあります。

例えば、現状、ユーザー数が少ないためBTCのスプレッドがどうしても広くなっています。今後、利用者が増えれば、 BTCでのスプレッドの広さも改善されていくでしょう。

4.CryptCMのリアルな評判

5.CryptCMに関してのQ&A

Q他のコインは上場しないのか?
A
今後日本でも人気な「ボラティリティの大きな通貨ペア」を上場させていく予定です。
Qアプリはないのか?
A
現状ありませんが、アプリ開発を現在進めているとのこと。MT5を利用したモバイルトレーディングアプリも提供予定。
Qなぜ所在地がキプロスなのか?
A
キプロスが所在地なのが怪しいと感じた方も多いでしょう。筆者もそうでしたから。、理由は単純で、日本政府の規制をほぼ受けないからです。これは悪いことをしているのではなく、従来のFXのモデルと一緒です。怖ければ大きく資産を預けないことを推奨します。
Qう〜ん。やっぱり本当に信用していいのものか??
A
筆者も担当者様にお会いするまでは正直疑心暗鬼でしたが、今は大丈夫だと確信しています。以下、当メディアの主観は入りますが、CryptoCMが信用できる理由を挙げておきます。納得できない方はご参照ください。

6.CryptoCMを信用できる5つの理由

  1. 当メディアは、CryptoCMと対面でお会いして話を聞いた
  2. コインオタクさんなどの大手メディアやインフルエンサーがシェアしている
  3. 運営会社もメディアを作っている
  4. ステマのためのお金はもらっていない。アフィ報酬のみ(のに、リスクが高い)

近頃、多くのインフルエンサーやメディアがCryptoCMを支持しているのは、単に広告予算を当ててもらっているのではなく、きっちりと対面でお話しして、 CryptoCMさんのビジョンに共感しているからでしょう。

仮想通貨女子
綺麗事ぬかしやがってw

と思われるのは百も承知ですが、正直に言うと、こうした身元がわからない取引所を紹介し、のちに飛ばれようものなら、メディアとしての信頼を大きく落とすことになってしまいます。皆、リスクを背負っているのです。

仮想通貨女子
とはいえ、みんなステマ報酬をもらってるだろうにw

との声も多く見受けられましたが、ステマ報酬は頂いておりません。もちろんアフィリ報酬はありますが、それも「取引所を使うユーザーが増えれば」かつ「取引所のサービスが良くて使い続ければ」の話です。安易に紹介し、そのサービスが悪ければメディアとしての信頼を失いかねません。

しかしながら、当記事を執筆する判断をしたのは、CryptoCMさんご担当者様とお話しし、その将来性、運営体制を信頼したからです。

当メディアは、目先のあぶく銭を掴むために、安易に消費者殺しの取引所を紹介したりしません。それは、過去の注意喚起の記事を見ていただければご理解いただけるはず…。安易に詐欺ICOを紹介するのではなく、むしろ注意喚起を促しています。

参考絶対に手を出してはいけない詐欺ICO案件・事例まとめ【18年最新】

また、大手仮想通貨メディアであるコインオタク様やBITDAY様(セプテーニ子会社)も記事を執筆し、シェアしているのは、ひとえにCryptoCMさんを信頼しているからでしょう。

仮想通貨トレーダー
死ぬときは全員一緒だ!
仮想通貨女子
ふんっ。なるほどな。

大金を一気に入れるのではなく、まずは慎重に触れるだけ触れてみてはいかがでしょうか。インフルエンサーを巻き込んで取引所なので、信用度は高いでしょう。順当に考えれば、こんなたくさんの人を巻き込んで、安易に裏切れませんよね。なぜなら、みんなの期待を背負っていますから…。

company

販売業者名 株式会社 CryptoGT
所在地 Trust Company Complex Ajeltake Road, Ajeltake Island MH96960, Majuro, Marshall Islands
連絡先 jpsupport@cryptocm.com