コインハックツ | 専門家が書くユニークな仮想通貨ブログメディア

乱立する仮想通貨ブログとは異なる切り口で仮想通貨情報をまとめる独自の仮想通貨WEBメディア

CryptCM(クリプトシーエム)ってどう?怪しい?リアルな評判・特徴を徹底解説

新規登録ユーザー激増!
MT4利用可能!今人気急上昇!

 CryptCM

  • CryptCMといったBitMEXみたいな取引所。面白そうだけど情報が少ない。
  • 最近、インフルエンサーがこぞってCryptoCMって言ってるけど?
  • 実際、安心して取引できるの?運営者に飛ばれないか不安だな...

もしかして、この記事に辿りついたあなたは、上記のように考えていらっしゃるのではないでしょうか。

日本人が運営しているレバレッジ200倍ものFX取引所、「CryptoCM(クリプトシーエム)」に対して、怪しいと思う方も多いのではないでしょうか。

結論から言うと、今はまだサービスとして未完成で不安な部分は残りますが、今後、このまま誠実な運営体制が継続されれば、ビットコインFX取引所としての大きなシェアをCryptoCMが獲得していくことでしょう。

CryptoCMはビットコインFX取引所としての地位を獲得できるほど将来性があります。なぜ、そう言い切れるか。この記事を見れば、全て把握することができるでしょう。

仮想通貨女子

いやいや、ちょっと待て。お金もらって良いように書いてるんでしょ?どーせ、ここから先も書くんでしょ。

仮想通貨トレーダー
えらいメタ発言だなぁw ステマと言われるかもしれませんので、当記事に信頼できる証拠や理由もいくつかご用意しました。もし、そちらを見ても納得できないようでしたら、私も諦めますわ。
仮想通貨女子

仕方ねぇ!最終的に判断するのは私だがな!

 

1.CryptoCMの特徴

2018年6月1日に開設した仮想通貨取引所です。スペックは以下のようになります。

   
最低入金金額 0.01BTC
最大レバレッジ 200倍
手数料 スプレッド方式
通貨ペア 12通貨ペア
入金 ビットコイン送金
手数料 マイナー手数料
追証 なし
ロスカット 100%
本人確認 必要なし
所在地 キプロス

 

表だけだと具体的に何が良くて、何が悪いかわからないと思いますので、メリット・デメリットを整理してお伝えしていきます。まずはメリットからご紹介していきますね。

2.CryptoCMの6つのメリット

CryptCMメリット

1.業界1のレバレッジ200倍

2.追証なし

3.アルトコインのスプレッドが圧倒的に狭い

4.日本語完全対応・チャットサポート充実

5.日本人に馴染みのある2wayプライスを採用

6.MT5導入+モバイルトレーディングアプリの提供

それぞれ具体的に解説していきますね。 

2-1.CryptoCMはレバレッジが世界最大の200倍

  レバレッジ倍率
CryptoCM 最大200倍
Zaif 最大25倍
QUOINEX 最大25倍
BITPoint 最大25倍
みんなのビットコイン 最大25倍
bitbankTrade 最大20倍
bitFlyer 最大15倍
GMOコイン 5倍
DMMbitcoin 5倍

日本人が運営している取引所としては200倍のスプレッドはもはや異常です。

また、最大のスプレッドと言われていた海外取引所BitMEXの100倍も超えたので、レバレッジ倍率でのポジションはCryptCMが1位を誇っています。

そんな倍率で約定するのかと言うと、インターバンク(銀行間取引市場)を採用しているので、200倍でも約定します。

2-2.追証なし

借金をしてまで取引をさせられることがない、安心システムです。

2-3.アルトコインのスプレッドが圧倒的に狭い 

DMMやGMOのスプレッドを比較すると、アルトコインのスプレッドは1/3~1/4程度になります。

通貨ペア一覧(12種類)

BTC BCH, JPY, USD, DASH, ETH, LTC, XMR, XRP
USD DASH, ETH, LTC, XRP

豊富な通貨ペアと、200倍のレバレッジは他にはありません。アルトコインのFXならCryptCMが一番です。

2-4.日本語完全対応・チャットサポート充実

日本で流行った海外FXのメンバーが集結して運営しているので、FX取引についてのサポートは万全。日本語のカスタマーサポートが充実しています。

中の人とお話をさせてもらった際にお聞きしたのは、取引所の信頼を失わないように問い合わせには即対応、緊張が走るとのこと。それくらい本気でカスタマーサポートに取り組んでいるのは共感できますね。

2-5.2wayプライス

日本人になじみが深い2wayプライスを採用しており、取引の透明性は高いです。また2wayプライスでは、CryptCMは業界最小のスプレッドとなります。

 

他の細かいメリットとしてはBTCFXでの長所である24時間365日取引が可能であることや、 本人確認が不要です。

登録して入金など含め5分もあれば取引を開始することができます。

 

仮想通貨トレーダー
0円でデモトレードもできますので、触ってみるだけでもどうぞ。

3.CryptCMのデメリット

CryptCMのデメリット

BTCのスプレッドが広い

ロスカットが早い

レバレッジ取引のみ

開設されたばかりということもあり、正直まだ改善点はたくさんあります。

例えば、現状、ユーザー数が少ないためBTCのスプレッドがどうしても広くなっています。今後、利用者が増えれば、 BTCでのスプレッドの広さも改善されていくでしょう。

4.CryptCMのリアルな評判

5.CryptCMに関してのQ&A

Q他のコインは上場しないのか?
A
今後日本でも人気な「ボラティリティの大きな通貨ペア」を上場させていく予定です。
Qアプリはないのか?
A
現状ありませんが、アプリ開発を現在進めているとのこと。MT5を利用したモバイルトレーディングアプリも提供予定。
Qなぜ所在地がキプロスなのか?
A
キプロスが所在地なのが怪しいと感じた方も多いでしょう。筆者もそうでしたから。、理由は単純で、日本政府の規制をほぼ受けないからです。これは悪いことをしているのではなく、従来のFXのモデルと一緒です。怖ければ大きく資産を預けないことを推奨します。
Qう〜ん。やっぱり本当に信用していいのものか??
A
筆者も担当者様にお会いするまでは正直疑心暗鬼でしたが、今は大丈夫だと確信しています。以下、当メディアの主観は入りますが、CryptoCMが信用できる理由を挙げておきます。納得できない方はご参照ください。

6.CryptoCMを信用できる5つの理由

  1. 当メディアは、CryptoCMと対面でお会いして話を聞いた
  2. コインオタクさんなどの大手メディアやインフルエンサーがシェアしている
  3. 運営会社もメディアを作っている
  4. ステマのためのお金はもらっていない。アフィ報酬のみ(のに、リスクが高い)

 

近頃、多くのインフルエンサーやメディアがCryptoCMを支持しているのは、単に広告予算を当ててもらっているのではなく、きっちりと対面でお話しして、 CryptoCMさんのビジョンに共感しているからでしょう。

 

仮想通貨女子

綺麗事ぬかしやがってw

 

と思われるのは百も承知ですが、正直に言うと、こうした身元がわからない取引所を紹介し、のちに飛ばれようものなら、メディアとしての信頼を大きく落とすことになってしまいます。皆、リスクを背負っているのです。

仮想通貨女子

とはいえ、みんなステマ報酬をもらってるだろうにw

 

との声も多く見受けられましたが、ステマ報酬は頂いておりません。もちろんアフィリ報酬はありますが、それも「取引所を使うユーザーが増えれば」かつ「取引所のサービスが良くて使い続ければ」の話です。安易に紹介し、そのサービスが悪ければメディアとしての信頼を失いかねません。

しかしながら、当記事を執筆する判断をしたのは、CryptoCMさんご担当者様とお話しし、その将来性、運営体制を信頼したからです。

当メディアは、目先のあぶく銭を掴むために、安易に消費者殺しの取引所を紹介したりしません。それは、過去の注意喚起の記事を見ていただければご理解いただけるはず...。安易に詐欺ICOを紹介するのではなく、むしろ注意喚起を促しています。

参考絶対に手を出してはいけない詐欺ICO案件・事例まとめ【18年最新】

また、大手仮想通貨メディアであるコインオタク様やBITDAY様(セプテーニ子会社)も記事を執筆し、シェアしているのは、ひとえにCryptoCMさんを信頼しているからでしょう。

仮想通貨トレーダー
死ぬときは全員一緒だ!
仮想通貨女子

ふんっ。なるほどな。

 

 

大金を一気に入れるのではなく、まずは慎重に触れるだけ触れてみてはいかがでしょうか。インフルエンサーを巻き込んで取引所なので、信用度は高いでしょう。順当に考えれば、こんなたくさんの人を巻き込んで、安易に裏切れませんよね。なぜなら、みんなの期待を背負っていますから...。

company

 

販売業者名 株式会社 CryptoGT
所在地 Trust Company Complex Ajeltake Road, Ajeltake Island MH96960, Majuro, Marshall Islands
連絡先 jpsupport@cryptocm.com