ノアコイン(NOAH)の現在・状況は?チャート・最新情報まとめ

ノアコインってどんな通貨なの?

もしかしてあなたは、ノアコインについて以下のような考えで、調査しているのではないでしょうか。

  • よく耳にするが、実際どうか?
  • 価格が上がるのではないか期待している
  • どこか怪しさを感じる
  • どうやったら購入できるのか?購入方法は?

今回は、そんな疑問を解決するために、ノアコインの特徴と将来性について書きました。この記事を最後まで読んでいただければ、ノアコインについての疑問も解決できるでしょう。

Coincheck

1.特徴

f:id:Tripler-taka:20180619164723p:plain

ノアコインとは、2017年にノア・ファウンデーションによってプロデュースされたICOコインであり、「フィリピンの社会問題を解決して、経済成長を支援する」という目標を掲げている通貨です。

具体的には、フィリピン出稼ぎ労働者のための国際送金に利用される目的や、ノアコインを通貨とするリゾート開発などの目的があります。

2.評判

2-1.ノアコインPR塔 泉忠司

ノア・プロジェクトに関して、ICOプロジェクトの広告塔として大きく関わっている泉忠司という人物をよく見かけます。

この泉忠司について大学教授や累計350万部を超えるベストセラー作家とあります。
しかし、ネット上には、以下のような記述がありました。

泉氏が紹介した案件を見れば分かるとおり、自分でコンテンツを作れないただのアフィリエイターというのが一目瞭然なんですね。

誰かから案件を聞いて、それを広めているだけなんです。

案件を紹介するだけなので、その内容が良いか悪いかを分析出来るスキルも当然ありませんから、破綻したり頓挫しているのが多い

要注意!!【億万長者プロジェクト】泉 忠司の検証 – 暗号通貨投資家倶楽部

仮想通貨女子
これはやばそう!

おそらく、そのような集金力を認められ、このプロジェクトでPR活動をしているのではないでしょうか。あくまで憶測なので深くリサーチしてみてください。

このICOプロジェクトのPRに大きく貢献している主力広告塔のようでしたが、そもそもこの泉忠司さんがかなり怪しい人物であると言っている情報もネット上には数多くありました。

その理由としては、プロジェクト以前に情報商材ビジネスで様々な取引を行なっていたためだと考えられます。

そこで培った集金ノウハウを買われてか、このプロジェクトに参加していました。

ノアコイン(NOAH COIN)とは?詐欺コインの真相を解説 -CoinOtaku(コインオタク)

仮想通貨トレーダー
東大生のトレーダーが言うからには信憑性が高そうですね。

f:id:kk3marketer:20180615160807p:plain

仮想通貨トレーダー
仮想通貨キツネ「ホリエモンでさえも唸らせています…」 

2-2.公式発言の信憑性

f:id:Tripler-taka:20180619010902p:plain

ノアコイン公式サイトでは、ノアプロジェクトとは「フィリピンの政財官民が一致団結して、フィリピンの貧困問題を解決するために作られたプロジェクト」と発表。

しかし、ノア・プロジェクトに出資が集まった状態で、いざ箱を開けてみると、フィリピン政府、中央銀行との関係性が無いことがフィリピン大使館によって反論を受けていました。

さらに、ノアコインの事前販売活動は、ノア・グルーバルの会社の方針からかけ離れており、国債、証券などを販売するライセンスや権限はなく、届出住所に実在しなかった。

現代ビジネス|講談社:http://gendai.ismedia.jp/articles/-/56105

ノアコイン公式ページ

2-3. 購入者への返金

f:id:Tripler-taka:20180619025823p:plain

泉忠司です。

ノアグローバルイノベーションサービスより非常に重要な発表がありました。
大切なお知らせですので、僕の方からも趣旨をお伝えいたします。

ノアコインは第2期のプレセールを終えましたが、
プロジェクトの規模が非常に大きくなっていることもあり、
ノアグローバルイノベーションサービスは、第三者機関を通して、
コンプライアンスを遵守する責務があるとの見解に至りました。

今すぐ始める仮想通貨投資

という泉氏の謝罪からもわかるように、ノアコインへの信憑性の問題、ことの重大さを認識したノアファウンデーションは2017年7月10日~9月7日までの60日間、希望者への全額返金に応じるました。

3.ノアコイン購入方法

f:id:Tripler-taka:20180619033948p:plain

ノアコインが上場している取引所はイギリスのHitBTCがあります。

しかし、現在のHitBTCは日本人の利用ができなくなっています。

日本の決済サービス法に基づき、日本の住民に仮想通貨サービスを提供することを中止したとのことです。

引用:仮想通貨で最速で億り人になる方法

しかし、最近ではノアコインの上場する取引所も増えているそうです。

4.ノアコインの最新情報・状況

4-1.ノアコイン上場の取引所

f:id:Tripler-taka:20180619014027p:plain

ノアコインがチェコの取引所であるChangellyに上場したみたいです。

さらに、調べてみると、
実際に現在日本人が取引できるかはどうか不明ですが

・YoBit .net
・LIVECION .net
・MERCATOX
・BTC-Alpha

でも取引可能との情報がノアコイン公式ページでありました。
https://noahcoin.org/

4-2.建国記念日特別発表動画(6月12日)


フィリピン建国記念日特別動画配信から 

  1. フィリピン最大手Pay Rimit社との業務提携(フィリピン人気ショッピングサイトにてノアコインでのお買い物や、国内での公共料金や健康保険などの支払いがノアコイン決済にて可能。)
  2. フィリピンのリゾートホテルDakakresort & propertiesとの提携。ノアコインが使えるリゾートを計画
  3. WALLETのリリース 【Android】【IOS】(Google play、App storeから無料アプリで、どこでも誰にでもノアコインの送金が可能になる。)

という主に3つの情報を得ることができました。

4-3. Twitter上でのノアコインについての賛否

ノアコインについての意見はTwitter上でも賛否が分かれています。

#ノアコインで検索してみると「ノアコイン上がる」、「ノアクルー」などノアコイン支持者の意見が多く見られます。

f:id:Tripler-taka:20180617160402j:plain
f:id:Tripler-taka:20180617160418j:plain

また、有名人や公式アカウントの仮想通貨ツイートに返信しまくるノアコイン支持者もみかけられます。

仮想通貨女子
ダウンタウン松本さんのツイートに返信するノアクルーたちもいるよ

f:id:Tripler-taka:20180617153628j:plain

f:id:Tripler-taka:20180617153647j:plain

仮想通貨トレーダー
マカフィーを巻き込みたいノアクルーも見かけますね。
f:id:Tripler-taka:20180617153633j:plain
しかし、中にはノアコインに否定的な意見を持つ人もいます。
f:id:Tripler-taka:20180617153638j:plain
f:id:Tripler-taka:20180617160255j:plain
f:id:Tripler-taka:20180617153642j:plain

このように、Twitter上ではノアコイン支持者が多く見かけますが、中には狂信的な発言があるのも事実です。

f:id:Tripler-taka:20180617153623j:plain

賛否どちらの意見も間違っているとは明言することはできません。どの意見を参考にするか、通貨の可能性について、信じるか信じないかの最終判断はお任せします。

投資は自己責任です。この記事とあわせて、様々な情報を収集して、様々な角度から考察することを推奨します。

18年8月9日 P.S.

ノアコインが東証二部上場企業、ビートホールディングスリミテッド(旧 新華ファイナンス)を傘下にしようとしていること

これまで東証は仮想通貨事業とは距離を置いており、ビート社がノアに買収された場合、かなりの衝撃に。(現在ノアはビート社の株15%保有)

海外企業の日本市場参入は歓迎すべきですが、その企業が登記上の住所に存在していないノアということでこれまで仮想通貨とは距離を置いてきた東証が困惑している様子です。

日経新聞がノアに問い合わせをしていますが返答なし。東証がどのように対応を取るのかめっちゃ見ものですね。

ノアコイン よくあるQ&A

Q.ノアコインのチャートってどうやって見れるの?
A.coinmarketcapやHitbicで見れます
Q.仮想通貨詐欺合わないようにするためには?
A.当サイトでも詐欺ICOの見分け方について解説しています。
こちらを参考にしてみてください
参考詐欺を見抜く!ダメなICOの見分け方をたったの2ステップで解説