コインハックツ | 専門家が書くユニークな仮想通貨ブログメディア

乱立する仮想通貨ブログとは異なる切り口で仮想通貨情報をまとめる独自の仮想通貨WEBメディア

仮想通貨Paccoin(PAC)ってどう?特徴・将来性まとめ

新規登録ユーザー激増!
MT4利用可能!今人気急上昇!

 Paccoin

Paccoinってどんな通貨なの?

もしかしてあなたはPaccoinに密かに期待していませんか。

確かに、Paccoinは草コインの中でも今後伸びると期待されている通貨です。
しかし、本当にPaccoinが信頼できる通貨なのか気になりますよね。

この記事ではPaccoinがどのような通貨なのか、特徴と将来性について書きました。
この記事を最後まで読んでいただければ、Pacoinがどのような通貨で、投資する価値があるのか知っていただけるでしょう。

1. 特徴

仮想通貨Paccoin

Pacoinは、投げ銭として利用されているXPコインに似た通貨だと言われています。

Paccoinの特徴としては主に、

  1. XPコインと関連性がある
  2. Paccoinのコミュニティーが活発化している
  3. 送金が早く、手数料も安い

という3つがあります。
これら特徴について以下では詳しく説明しようと思います。

1-1. XPコインと関連性がある

XPコインと関連性がある


Paccoin(PAC)は、あの投げ銭として利用されるXPコインに似た特徴を持っています。
なぜなら、

  • 優秀な開発者
  • コミュニティが活発である・マイニング方法が同じ

など、Paccoinは「第二のXPコイン」と呼ばれていたほど似ていると認識されており、 XP人気に合わせて価格も変動しています。

参考仮想通貨xpコイン高騰!1週間で約3倍に!高騰の要因・みんなの声

1-2. Paccoinのコミュニティーが活発化している

Paccoinのコミュニティーが活発化している


現在、Paccoinのコミュニティーにつてあるのが、ボイスチャットソフトのDiscordです。

そのDiscordの中ではPaccoinの日本人コミュニティが開設されており、開設してすぐに5,000人者人が参加しています。

仮想通貨トレーダー
コミュニティが活発化することで価格が高騰することもありえますね

 

1-3. 送金が早く、手数料も安い

Paccoinの送金スピードPaccoinの送金スピードは約2秒と非常に早く、手数料も0.03ドル未満と非常に安価です。

2. 将来性

paccoin将来性結論から言うと、Paccoinへの投資の将来性はあると言えるでしょう。

なぜなら、以下の2つのことが関係しているからです。

  1. 価格の高騰
  2. ハードフォーク

これらについて知ることで、あなたがPaccoinに投資できるかどうか判断基準を設けることができるでしょう。

2-1. 価格の高騰

2018年1月、Paccoinの価格は大きく高騰しました。その理由は、コミュニティが活発化することで価格が上がるという特徴があるからです。
Paccoinは現在Descord内でのコミュニティが盛り上がっていることから、投資する価値があると言えるでしょう。

2-2. ハードフォーク

ハードフォークとは簡単に言うと、技術改善・仕様変更のための仮想通貨の更新ということです。

このPaccoinも3月1日にハードフォークが行われ、「$PAC」という名前に変わりました。
このハードウォークによってPaccoinは、

  1. 発行枚数の削減。
  2. マスターノードの採用

という2つが更新され、Dashに似た特徴の通貨だと言われるようになりました。

参考2018年仮想通貨ダッシュコイン(dash)今後どうなる?特徴・将来性まとめ

2-2-1. 発行枚数の削減

Paccoinは元々、発行枚数が多すぎるという問題がありました。
そのためハードフォークにより$PACは3兆枚から30億枚まで削減されました。

仮想通貨女子

発行枚数が多いとどうなるの?

仮想通貨トレーダー
発行枚数が多いと価格変動が小さくなり、価格の高騰が見込めなくなります
2-2-2. マスターノード採用

マスターノードとは、送金処理をより速く行うための仕組みの一つです。一定数以上のコイン保有や専用のサーバーの起動など、取引の機能を手伝うことで多額の報酬を受け取ることもできます。

仮想通貨女子

マイニングとはどう違うの?

仮想通貨トレーダー
マスターノードはある程度の通貨量を保有しておかないと報酬が得られません」
「しかし、マイニングよりも報酬が大きいとも言われています

 

このように、ハードフォークが行われ、通貨が技術改善されるという点で、Paccoinの将来性はあると言えるでしょう。

しかし、このハードウォークによって(旧)Paccoinと(新)$PACの特徴に違いができるということは考慮しておいた方がいいでしょう。

3. Paccoinの怪しさ

paccoinあやしい

Paccoinは将来性のある通貨だと言われていますが、中にはPaccoinは怪しいという声もあります。

その理由として2つ、

  1. サトシ・ナカモトの写真
  2. 価格の急上昇

という2つのことが挙げられます。
以下ではそのPaccoinの怪しさについて詳しく説明します。

 

3-1. サトシ・ナカモトの写真



一つ目の疑惑は、Paccoinの資料にあるサトシ・ナカモトという人物の写真ついてです。

サトシ・ナカモトとは、仮想通貨の生みの親として知られる人物ですが、Paccoinの資料にある写真はサトシ・ナカモトではなく、ドリアン・ナカモトという人物であると判明しました。

この問題からPaccoinが怪しいと言われるようになってしましました。

3-2. 価格の急上昇

paccoinチャート

2つ目の疑惑は価格の急上昇です。

上のチャートを見ると、2018年3月に価格が不自然に急上昇しています。
そのため、誰かが市場操作をし、ピーク時に売り抜けしたのではないかという噂が流れました。


このように、Paccoinは将来性があるという意見も多くある一方で、怪しいとの噂もあります。
Paccoinへの投資は、より多くの情報を取り入れ、安全だと判断した上で行うようにしてください。

4.Paccoinの買い方

paccoin買い方Paccoin($PAC)の買い方は取引所での交換が主流です。

現在、$PACを取り扱ている取引所は以下の3つがあります。

  1. Cryptopia
  2. Yobit
  3. coin exchange

これらの取引所の特徴について以下では詳しく説明します。

4-1. Cryptopia

Cryptopiaはニュージーランドの取引所で、500種類ほどの通貨を取り扱っています。
しかし、取り扱い通貨が多いことから、詐欺コインが蔓延しているともいわれているので注意も必要です。

手数料0.2%ほどで、$PACはCryptpiaでの購入が主流とされています。

公式HPCryptopia 

4-2. yobit

Yobitはロシアの取引所で、6500種類以上もの通貨を取り扱っています。手数料は0.2%で、通貨ぺアも多く、様々な通貨との取引ができるでしょう。

公式HPYoBit.Net - Bitcoin Cash (BCC) Exchange

4-3. coin exchange

Coin Exchangeはイギリスにあるとされている取引所で500種類以上の通貨を取り扱っています。手数料は0.15%と安いが、送金に時間がかかる、日本語非対応というデメリットもあるようです。

公式HPhttps://www.coinexchange.io/

海外取引所への仮想通貨の送金はビットバンクが無料なのでおすすめ!ザイフやビットフライヤーだと、数百円の手数料がかかりますが、ビットバンクなら無料!

 

5. ウォレット

ウォレットは公式ページからつくれます。

公式HPhttps://paccoin.net/


6.まとめ

Paccoin($PAC)は、

  1. 価格の高騰
  2. ハードフォーク

という点から、将来性のある通貨だと言えるでしょう。

しかし、中には怪しいという意見もあります。
なので、Paccoin($PAC)への投資はよりたくさんの情報を取り入れ、安全だと判断したうえで投資するようにしてください。

※仮想通貨の投資は自己責任でお願いします。

Paccoinの公式ページはこちら

公式HPhttps://paccoin.net/