2019年バイナンスコイン(BNB)今後どうなる?特徴・将来性まとめ

仮想通貨バイナンスコイン(BNB)ってどんなコイン?
バイナンスコイン(BNB)は今後どうなるの?
バイナンスコイン(BNB)の特徴について知りたい!

あなたはこのような疑問を抱えていませんか?

バイナンスコインはバイナンス取引所が発行しており、2019年5月の時点で時価総額ランキングは7位になっている仮想通貨トークンです。

世界最大級の取引所と言われるバイナンスが発行しているだけあって、バイナンスコインへの期待値は当然高くなっています。

しかし、バイナンスコインの特徴や今後の動向、将来について知らないまま投資をするのは危険です。

そこで、本記事ではバイナンスコインの今後と将来性、特徴について解説していきます。

Coincheck

バイナンスコインとは

バイナンスコイン(Bibance Coin)は世界最大級の仮想通貨取引所バイナンス(Bibance)が発行しているICOトークンです。

バイナンス取引所は取り扱っている通貨が150種類以上も存在し、世界トップクラスの取引量を誇っている取引所です。

取引量が多いということはユーザー同士の売買がスムーズに成立しやすいということを意味しており、ストレスのない取引を実現できます。

仮想通貨女子
取引量が多いとどうなるの?
仮想通貨トレーダー
ユーザー同士で売買する際に取引がすぐにマッチングするため、注文がなかなか通らないといった問題が起きにくくなります。

また、バイナンス取引所で売買をした際の取引手数料は「0.1%」で他の取引所よりも安い手数料です。

さらに、バイナンス発行のバイナンスコインで取引を行うと各種手数料が割引されます。割引率については年々減っていき5年後には割引率が「0%」となりますが、それでも安い手数料と言えます。

仮想通貨女子
バイナンスの手数料は他の取引所と比べてどうなの?
仮想通貨トレーダー
他の取引所よりも比較的安いです。海外の取引所を使うならバイナンスの口座は開設しておいて損はありません。

バイナンスコインの現在価格


バイナンスコインは2018年12月2日に500円台まで価格が減少していき底値をつけていますが、その後は価格が右肩上がりに上昇し、2019年5月26日時点で約3,684円の価格となっています。

バイナンスコインだけではなく他の仮想通貨の価格も上昇していますね。仮想通貨は主要コインの影響を受けやすいのでビットコインやイーサリアムの価格動向についてもチェックするようにしましょう。

バイナンスコインの3つの特徴

バイナンスコインの3つの特徴は以下の通りです。

  • バイナンスコインの利用で手数料が割引される
  • バイナンスコインは毎年バーンされる
  • バイナンスコインを投票券として使用可能

順に解説します。

バイナンスコインの利用で手数料が割引される

feature 1

バイナンスコインで売買すれば割引される

バイナンス取引所でバイナンスコインを使って取引をすれば、手数料が割引になります。

現在は2年目ですので割引率は25%です。表でまとめると以下のようになります。

1年目 50%
2年目 25%
3年目 12.5%
4年目 6.75%
5年目 0%

このように割引が適用されるため、バイナンス取引所で頻繁に取引をされる方はお得に利用することができます。

バイナンスコインは毎年バーンされる

feature 2

毎年バーンされる
バイナンスは四半期ごとに取引手数料で得られる利益20%を使って、バイナンスが発行しているバイナンスコインを買い戻し(バーン/焼却)します。

バーンというのはトークンが廃棄されることを意味し、バーンされたトークンはその後使用できなくなります。そのため、バイナンスコインの希少性が向上しトークンの価値が向上します。

直近のバーンは2019年4月19日に実施された7度目のバーンです。

バイナンスはバイナンスコイン全体の50%をバーンするまではブロックチェーン上で買い戻しの取引が公表されるようにしており、最終的には始めに発行された2億BNBのうち1億BNBをバーンし、1億BNBを残すように設計しています。

バイナンスコインを投票券として使用可能

バイナンスコインは投票券として使われる

バイナンスでは毎月、新しくバイナンス取引所に上場する仮想通貨をユーザーからの投票で決めるイベントを行っています。バイナンスコインはその投票券としても利用することができます。

投票するユーザーのメリットとしては、応援している通貨がバイナンスに上場すれば、取引量が莫大に増加し、取引がしやすくなるということが挙げられます。

バイナンスコインの将来性

バイナンスコインの3つの将来性は以下の通りです。

  • 理論上はバイナンスコインの価格は上昇していく
  • バイナンスコインは分散型取引所で主要な資産となる
  • 取引所の成長がバイナンスコインの価格上昇に直結する
  • 順番に詳しく見ていきましょう。

    理論上はバイナンスコインの価格は上昇していく

    hope 1

    バイナンスコインは理論上価格上昇する

    バイナンスコインは先ほども述べたように、毎年バーンされ、バイナンスコインの供給が減少します。すると、バイナンスの需要が相対的に多くなり、理論上は価格上昇が望めます。

    もちろん、必ず上がるというわけではなく、今の需要が継続し続けた前提です。長期保有するのであれば、毎年のバーン量は注視しておく必要があります。

    バイナンスコインは分散型取引所で主要な資産となる

    hope 2
     

    f:id:kk3marketer:20180530083041p:plain

    バイナンスコインは、バイナンスのHPで「将来的には、BNBは分散型の取引所を建設する予定で、BNBは主要な資産のひとつとして使用」すると書かれています。

    主要な資産のひとつというのが何を指しているのかを具体的に記す記述はありませんでしたが、現実的に考えるとバイナンスコイン建の取引というところでしょうか。あくまで推測ですので、定期的に確認する必要がありそうです。

    取引所の成長がバイナンスコインの価格上昇に直結する

    hope 3

    バイナンス取引所

    バイナンスコインの将来性を一番大きく左右するのは、やはり取引所バイナンスの業績や成長と言えます。バイナンスの取引量やユーザーが増えることでバイナンスコインの絶対的な需要は上昇しますから、価格上昇に直結すると考えても良いでしょう。

    バイナンスコインの今後についてのまとめ

    バイナンスのまとめ

    特徴と将来性をまとめると以下の通りになります。

    特徴

    バイナンスコインの利用で手数料が割引される

    バイナンスコインは毎年バーンされていく

    投票券としてバイナンスコインを使用可能

    将来性

    理論上はバイナンスコインの価格は上昇していく

    バイナンスコインは分散型取引所で主要な資産となる

    取引所の成長がバイナンスコインの価格上昇に直結する

    バイナンスコインの将来性は最後に書いた通り、バイナンスの成長が直結すると言っても過言ではありません。

    そのため、毎年バーンされる情報や分散型取引所での位置について調べることも必要ですが、バイナンス自体の取引量の増減など業績を調べることが重要と言えます。

    購入方法

    バイナンスコインを日本で取り扱う取引所はありません。そのため、日本の取引所でビットコインを購入し、海外の取引所バイナンスにビットコインを送金してバイナンスコインを購入する必要があります。

    1. 国内販売所GMOコインでビットコイン(BTC)を購入
    2. 海外取引所のバイナンスのアカウント登録
    3. バイナンスでビットコインアドレスを生成
    4. GMOコインバイナンスのアドレスへ送金
    5. バイナンスにてビットコインでバイナンスコインを購入

    GMOコインは海外への送金手数料が無料ですので、どれだけ送金しても無駄な費用がかかりません。

    ただ、GMOコインはスプレッド幅が少し大きいので、何度も売買するのではなく、まとまった金額の仮想通貨を購入するようにしましょう。

    この記事を見た人はこんな記事も見ています