コインハックツ | 専門家が書くユニークな仮想通貨ブログメディア

乱立する仮想通貨ブログとは異なる切り口で仮想通貨情報をまとめる独自の仮想通貨WEBメディア

コインチェックnem流出事件まとめ!返金までを時系列で振り返る

新規登録ユーザー激増!
MT4利用可能!今人気急上昇!

 コインチェック出金停止

1 | 【1月29日更新】コインチェック出金停止はいつまでか?入金はOKに怒りの声

日本円の入金について
2018.1.28

コインチェック株式会社(代表取締役社長:和田晃一良、以下:当社)が運営する仮想通貨取引所サービス「Coincheck」において、発生した仮想通貨NEMの不正送金に伴い、現在日本円を含めた全ての通貨における出金を停止しております。

このため、日本円の入金は通常通り可能となっておりますが、日本円の出金に関しましては不可となっております。また、日本円以外の取扱仮想通貨に関しましては、現在入金を停止しております。

 

今般の不正送金に伴い、一部サービスの停止などお客様、取引先、関係者の皆様にご迷惑をおかけしており、重ねてお詫び申し上げます。原因究明、セキュリティ体制の強化などを含めたサービスの再開に尽力するとともに、金融庁への仮想通貨交換業者の登録申請の継続的な取り組みも併せて、今後も事業を継続して参りますので、引き続き、宜しくお願い申し上げます。

日本円の入金について | コインチェック株式会社

 

コインチェック「入金はええけど、出金はまだ無理やで」

怒り、沸騰!!!「来る物拒まず、去る者認めず」の理不尽な状態に。賽銭箱、お布施、ブラックホール状態といった表現が、みんなの口から飛び交っております。

ホント、いつ出金停止解除されるんでしょうか。冷静にみんなの意見や反応をみてみましょう。

2chの声

hc2
絶対こいつらJPY持ってないよね 。JPYで補償するとか言ってるけどアルトコインでしか持ってないんだろ 。アルトコインそのまま補償したら暴落からの値上げの分損するからJPYで渡したいわな。 JPYに換金するのに時間がかかるから未定なんやろ 。バレバレで草生えるわ
hc2
この状況で円を入れる奴おるんか?
hc2
自己資金で弁済(自己資金とは言っていない)
hc2
コインチェックから出金したい奴は入金しろよ。 出金できるようになるしコインチェックも助かる。 みんなが入金してくれたら補償なんとかなるかも 。 でも入金してくれなかったら… その先は言わなくてもわかるよね?

掲示板や取引所のチェットは「金入れろ!」の嵐です。実は、煽ってるだけで、「ほとんどの人、自分は入金してない説」を提唱したい...。

ツイッターの反応

最悪のシナリオにはなって欲しくはない

こういった類は、たいてい度が過ぎた妄想なので、あまり気にとめる必要はないかなと。

時間が解決するか、一気に終焉してしまうのか

利根川方式なのか?

今、出金を許してしまうと、おそらくほとんどの方がコインチェックから撤退してしまうでしょう。一斉にユーザーがコインチェックを見放してしまうと、全てが崩壊するでしょう。

したがって、コインチェックとしては、みんな一斉にコインチェックから他の取引所に移られること、あるいは、取引を一切行わなくなることにリスクを感じているはず。出金できるほどの資金基盤が整うまで、まだ我々ユーザーのJPY出金は許されそうにないです...。不安すぎる...。

出金停止はいつまでなのか?

ネムを含む全取り扱い仮想通貨13種と日本円の出金を停止。大塚氏は「事業を継続することを大前提としている」と述べ、返金や安全対策などを講じた上で業務を再開したい考えを示した。早めに顧客保護の姿勢を打ち出すことで、取引再開後にネム以外の仮想通貨や日本円が引き出される事態を避ける狙いがあるとみられるが、速やかに返金が実現するか不透明な部分も残る。

仮想通貨流出:海外から不正アクセス 金融庁、改善命令へ - 毎日新聞

出金停止が解除されるまでに「やばいよやばいよ(迫真)」と倒産してくのか、はたまたNEMが回収されるのか、誰かホワイトヒーローが助けてくれるのか。ちなみに、私の推測(こうだったら良いのにな)では、長くても出金停止解除は一ヶ月くらいと見てます。一ヶ月後には、出金停止が解除されてるか、あるいは...。

とにかく!いち早く、出金できるようになることを祈っています。今は待つしかッ・・・!

追記:金融庁の業務改善命令が出され、コインチェックは顧客への情報開示を2月13日(出川の誕生日)までに行うよう指示されました。永遠に解除されないか、されそうなのかはこの日までにはわかるでしょう。

 

この一週間で、さらに動きそうッ・・・!

時間が解決してくれる・・・!きっとッ・・・!

頼むッ・・・・・・!

 

2 | 【1月30日更新】記事日本円は金融機関に保全か?コインチェック出金再開の見通しについて

日本円出金の再開の見通しについて
2018.2.3 12:30

2018年1月30日付のリリースでご案内をしております通り、当社では現在、日本円出金に伴う技術的な安全性等について、確認・検証中であり、再開に向けた準備を進めております。外部専門家の協力も得つつ行っている確認・検証を踏まえ、皆様には日本円出金の再開時期をお知らせいたします。

なお、お客様がアカウントに保有している日本円につきましては、金融機関の顧客専用口座に保全されております。また、お客様がアカウントに保有している仮想通貨(BTC/ETH/ETC/LSK/FCT/XMR/REP/XRP/ZEC/LTC/DASH/BCH)につきましても、ホットウォレットから退避し、コールドウォレット等に保管しております。

今しばらくご迷惑をおかけいたしますが、何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

金融庁の捜査の上の報告なので確実性は高い2つの報告

公式の報告を要約すると、この2つが我々の安心材料かなと。

  1. ユーザーが保有しているJPY=金融機関の顧客専用口座に保全」
  2. ユーザーが保有している仮想通貨=ホットウォレットから退避し、コールドウォレット等に保管

ってことですね。金融庁の捜査の上で、私たちの通貨やJPYが守られているらしい(?)ことに関しては、ちょっとは嬉しいけど。

しかし、う〜ん。結局いつなの?倒産したら全てが終わりじゃないの?お知らせのお知らせでは?って感じではあります...。みんなも怒ってます。

溜まる!コインチェックへのフラストレーション

man
結局いつなの? 「支払いを、もっと便利に、快適に」 なってないね。
man
もう無理ちゃう?w こんな状況から出金再開なんて見たことない。
woman
破産か〜…
man
見通しが立っていないという話。オワコン。
man
結局未定なんですね いつまでうまい棒生活続ければいいんですか?
man
コールドにいれてますとか当たり前かよ
woman
woman
で、いつ、いくら返ってくるの?

DQN感すごいが、気持ちはわからんでもない怒号

小出しのお知らせは、ユーザーへの安心感を与えるためだとは思いますが、逆効果になっているような気がします。

金融機関に保管されている事実には安心したい...?

man
金融庁が調査後の発表だから今までとは全く意味が違うよ。出金は未定だけど可能であることははっきりしたね。気長に待とうよ
woman
応援してます!!頑張れ!!頑張れ!(^o^)

 

 

まあでも、確かに、小出しに報告しているだけなのに「スピード感ある」って賞賛されるのはユーザー側からすると、とてもつもなく不快でならないですよね。

僕は、いまだにバイト代二ヶ月分をコインチェックに囚われたまま、コインチェックのお知らせが更新されるたびに絶望に打ちひしがれた顔で「もう見た」と震えています。マトリョーシカ的にお知らせのお知らせを更新するのはやめてください。

返せるのか?返せるとしたらいつになるのか?具体的にお願いします。

 

 

 

3 | 【1月31日追記】【2月5日追記】

 

18/1/31:追記

現在のCoincheckサービスにおける「出金」の一時停止につきましては、当社が自主的に行っている措置でございます。また、再開に伴う安全性等が当社にて確認され次第、再開を予定しております。数日中にも見通しをお知らせいたしますため、今暫くお待ちくださいますようお願い申し上げます。

この度はご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

出金再開の予定につきまして | コインチェック株式会社

 2/1~2/7には、再開見通しのお知らせが通知されそうですね!2000年地下帝国行き!(再開見通しは1年後!)みたいなのだけは勘弁してくださいよ、頼みます。

近日中に出金の再開見通しを発表するとのことなので、1050年地下帝国行き的なノリで、「出金の見通しは580億円の資本を調達してからとなりましたので、スイマセン、1050年後で」もありうる。そんな悪夢だけは実現しないでください。

にしても経営判断、意思決定のスピードには感服する。ベンチャーだから大学ノリみたいと言われていたが、ベンチャーだから出せる強みも、この件から見出せるのではなりだろうか。まあ、出金可能になってお詫びコインくれてから声を大にして言いたかった気持ちはある。頼むゾ。

 

2018年2月5日追記:金融庁の資産検証も、まだ終わっていません。金融庁はコインチェックに13日までに報告するよう求めています。一週間後の2月13日(火)には、決着がつきそうですね。

回答は、「Coincheckから出金し他の取引所利用」が一番多いです。

僕も、絶対にコインチェックから乗り換えますね。次のメイン取引所を選ぶならビットフライヤーを使います。サブで、ビットバンクを使っていく予定です。コインチェックはもう使わん!!!

4 | 【2月9日】祝!正式発表!コインチェック日本円出金再開確定!

日本円出金再開のお知らせ
2018.2.9

このたび、お客様の資産保護ならびに原因究明のため一時停止としております日本円出金機能につきまして、外部専門家による協力のもと技術的な安全性の確認を完了いたしました。これを受け、再開に向けた今後の予定をお知らせいたします。 

 

日本円出金再開について
 

現在、お客様の日本円の資産は金融機関の顧客専用口座にて安全に管理されております。これより当社にて出金に係る業務を再開し、下記の再開日以降、順次出金を再開してまいります。 

再開日 : 2018年2月13日 
対象通貨 : 日本円    

・本件はお客様が保有する日本円の出金に関するご案内です。NEMの不正送金に係る補償の支払いではございません。 
・出金処理は申請をいただいている順にて対応いたします。このため、ご指定口座への着金までお時間を頂戴する場合がございます。 
・当社にて申請内容の確認が必要と判断した場合、別途お客様へご連絡をさせていただく場合がございます。 
・現時点で判明していない問題等が確認された場合、予告なく再開を見合わせることがございます。 

仮想通貨の出金および出金以外の機能につきましても技術的な安全性等の確認・検証を行なっておりますため、当社にて安全性が確認でき次第再開をしてまいります。詳細に関しましては、見通しがつき次第お知らせをいたします。 

 

この度はご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございません。何卒、よろしくお願い申し上げます。 

※記載されている日時は全て日本時間です。

日本円出金再開のお知らせ | コインチェック株式会社

ようやく、公式的にJPYの出金が再開したようです。バイト代2ヶ月分もとらわれていた大学生の僕としても、かなり朗報です。こんな僕でさえ、「いつ出金できるのか?」と吐きそうになってましたから。数十万円、数百万円、JPYで入れていた人は、とにかく一安心ですね。

コインチェック「ただし、仮想通貨全般、てめーらはだめだ」
わい「引き続き、怒」

マスメディアも報道しているので、まちがいないハズ

日経、ライブドアニュース、NHK、産経、読売新聞などによって公式的に報道されていましたから、今度はまちがいないと思います(これで違ったら本当やばい)

日本円出金再開、翌日の14日からはコールセンターの闇バイトの募集もありましたので、まちがいなくコインチェックの業務は再開されるかと思います!

金融庁の承認を得ることが前提だが、日本円の出金については安全確保のめどが立ったもようで、出金再開に踏み切りたい考えだ。 

【仮想通貨流出】コインチェック、13日に日本円の出金再開 ビットコインなどはめど立たず - 産経ニュース

僕としては、一旦は嬉しいのですが、冷静にみんなの反応もまとめてみました。やや厳しい目線で、今後のコインチェックの動向などを気にする必要もあると気付かされます。仮想通貨出金の方はいったいどうなるのでしょうか...。

コインチェック出金再開における2chの反応

MAN
正直、日本円は大した金額ちゃうやろ 怖いのはビット・イーサ・リップルのコイン保有数や。
MAN
日本円で置いてる人は相当少ないだろ FX勢ぐらいか
MAN
NHKニュースによると、金融庁の了承の後とのこと(笑)了承するのか?(笑) コインはガチでビビってるんだよ。 送金開始直後にハッキングでもされたら、会社の信用問題どころか 和田の技術者としての道の終わる
MAN
なお、保障についてはまだ利根川方式中。
MAN

あー円で持ってるやつだけが出せるんか コインにしてる奴はまだあかんのやね

ツイッターの反応

見識者の反応

MAN
金融庁による一連の開示を楽しみにしております。。
MAN
入金を止めておくべきだったのでは?
MAN
入金を止めておくべきだったとの声がありますが、BTCレバレッジ取引における追証対応のため。つまり顧客保護だったとも言えます。
MAN
これはJPYの話で、仮想通貨はまだ出せないよ。
MAN
第一歩。及第点かな

 

さて、個人的にも金融庁の捜査結果と、14日からのコインチェックの動向やユーザーの声は引き続きみていきたいです。何はともあれ、コインチェックが事業を何が何でも再開しようとしている方向で、とりあえず安心しました。

...まあ、安心して良いのか悪いのか。今までが今までがゆえにちょっと不安ではありますけども...。言っても、さすがに夜逃げの展開は無いと思います。

今回は大体的にマスメディアが発表しているのでさすがに信じたいコインチェック。ぜんぜんコインをチェックできてないかった訳だけど、これからはチェック厳しめに頑張ってほしいですね。巷では金融庁の方がコインをよくチェックしていると言われていますからねぇ。

evidence

コインチェック、13日にも日本円の出金再開 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
コインチェックが日本円の出金再開へ、システムの安全性が確保 - ライブドアニュース
コインチェック、日本円の出金を2月13日に再開--正式発表 - CNET Japan
コインチェック、13日にも日本円出金再開の意向 :日本経済新聞
コインチェック 日本円の出金 13日にも再開へ | NHKニュース
【仮想通貨流出】コインチェック、13日に日本円の出金再開 ビットコインなどはめど立たず - 産経ニュース

 

 

5 | 【3月12日】XEM補償開始 !コインチェック完全復活で相場価格上昇か

不正に送金された仮想通貨NEMの保有者に対する補償について

2018年1月26日、コインチェック株式会社(代表取締役社長:和田晃一良、以下:当社)が運営する仮想通貨取引所サービス「Coincheck」におきまして、一部機能の停止に至る事象が発生致しました。本事象に伴い、お客様、取引先、関係者の皆様にご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

仮想通貨NEMの不正送金に係る補償につきまして、以下の通りお知らせをさせていただきます。

仮想通貨NEMの不正送金に係る補償について


補償日時:2018年3月12日中
補償金額:88.549円 × 日本時間2018年1月26日 23:59:59時点での保有数
補償対象:日本時間2018年1月26日 23:59:59時点でNEMを保有していたお客様 

・本件はNEMの不正送金に係る補償に関するご案内です。NEMの入出金・売買に関するお知らせではございません。
・補償は日本円で行われます。
・補償は預金口座への振込ではなく、お客様のCoincheckアカウントの残高に補償金額(日本円)を反映する方法で行います。
・補償日時に本人確認が完了していないお客様も補償の対象です。日本円の出金には別途本人確認の完了が必要です。 また、日本円出金に伴い、別途追加での本人確認を行う場合がございますことをご了承ください。
・日本円の出金には所定の手数料がかかります。
・日本円の出金処理は申請をいただいている順にて対応致します。このため、ご指定口座への着金までお時間を頂戴する場合がございます。
・現時点で判明していない問題等が確認された場合、予告なく補償の実施を見合わせることがございます。
・課税関係につきましては、現在、国税当局に相談を開始した段階にございます。取り扱いが分かり次第アナウンスを致します。
※NEMの補償として支払う金銭は、本年(平成30年)に発生した事実に基づいてお支払するものです。課税対象となるか否かにかかわらず、平成29年分の確定申告に影響を及ぼすものではございません。

不正に送金された仮想通貨NEMの保有者に対する補償について | コインチェック株式会社

 26万人のXEM保有者がようやく解放されるッ!日本円にして総額460億!

全て、日本円で支払われます。手続きは必要なく、そのままJPYで返金されます。

随時、返金作業を行われているみたいなので、気づけば残高に日本円が追加されていることでしょう。

一応、”今の市場価格”の倍以上で XEM返金

戻らないより、ましだよ、ね...。

これからの仮想通貨市場のポジティブな相場に期待

この人、いっつもリップル買い増してんのな。いつまでも、リップルに執着してて、わらう。いくで、やるで、ネム買い増しや。これがほんまもんや()

相場、単純かてw

厳しい声もあります。ここからが経営手腕の見せ所

見識者の声

man
 再度XEM買う人はいるのだろうか。
woman
現場は大変だとお察ししますが、業界のためにこれらも頑張って欲しいものです。
man
ここから巻き返せれば、伝説となりそう。
woman
事件発生1ヶ月後にしっかり対応してくれるとは思ってもみませんでした
man
NEMとはNew Economy Movementの略です。つまり新しい経済圏の創出を目標としています。確かにお金儲けで買っている人も多いとは思いますが、こういう思想に共感して買っている人もいるのです
woman
騒動後もずっと応援しています。企業は問題を乗り越えると成長する。若い経営陣を応援しないで、日本の未来は語れません。

コインチェック、これからも頑張って欲しいですね 。XEMも高騰しております。仮想通貨、再度盛り上がりを見せるか!?

そんなことを言いながら、実はワタシ、コインチェックからビットフライヤーに乗り換えた口です。安心して取引ができます。何たってビットフライヤーには資本力がありますから。

6 | 【4月3日】マネックス証券がコインチェック買収か?今後どうなる

巨額の仮想通貨流出事件を起こしたコインチェック(東京・渋谷)が支援先を募り、マネックスグループが子会社化する買収案を提示したことが分かった。コインチェックの議決権の過半を握り、経営陣も派遣する方針だ。買収額は数十億円になる見込みで、マネックス主導でコインチェックの経営再建を進める。

コインチェック支援要請 マネックスが買収案提示 :日本経済新聞

仮想通貨女子

え!コインチェックが買収されるの?

仮想通貨オオカミ
買収額は、たった数十億円。Poloniexは428億円。Bitstampは440億円ですから、相対的に見ても安く買収されたかと思います。

マネックス証券コインチェック買収ポイント整理

  1. マネックスが買収案を提示しました
  2. 両社が週内にも発表するみたいです
  3. 和田と大塚は取締役から外されます
  4. 金融庁はCC単独の営業継続は難しいと見ています

上昇トレンド乗るか?

仮想通貨オオカミ
単独での再建は到底ムリだろうからそうなりますね。しかしストップ高とは。ほんとマネーゲームみんな好きですね...
仮想通貨女子

ビットコインも上昇していますね!

コインチェック経営陣の退任に様々な声

仮想通貨オオカミ
コインチェック経営陣の和田と大塚は株主になるとのこと

マネックス証券社長松本社長は王の器

仮想通貨オオカミ
公式アナウンス待ちではありますが、これが本当なら業界は安定するかなと

コインチェック買収に対するみんなの声

仮想通貨女子

これはやだw

見識者の声

man
買収後、顧客を引き止められるかがキーになる。世界的な規制により仮想通貨界隈は逆風であるからして、市場が冷え込むと、一気にユーザーが離れてしまうだろう。また、みなし取引所から、正式な取引所への登録審査もクリアしなければならない。
man
破綻ではなく、再建のために様々な関係者が力を合わせれたのは業界的によかったかもしれない
man
和田さん大塚さん。経営者としての責任、重荷から抜け出せて、飯に困らないお金を手にしたのかな。株主とは理想的ですね。
woman
買収額やすいですよね。足元見られてそう
woman
証券の信頼があるから、金融庁の認可は問題なさそう。今後に期待

公式の発表があれば、また市場が跳ねそう

本日、当社グループの仮想通貨交換業への参入に関する日本経済新聞電子版において報道があ りましたが、当社グループから発表したものではありません。 当社の名前「MONEX」は、MONEY の Y を一歩進め X とし、新しい時代における MONEY との付き合い方をデザインし提供することを企業理念としています。そして昨年 10 月以来、 「MONEX 第二の創業」を推進しています。 その中で、ブロックチェーン技術を活用した新しい金融と生活インフラの創造は、最重要 テーマと位置付けており、ブロックチェーン技術やその応用技術である仮想通貨(暗号資産)の 研究と実践に取り組み、本年 1 月にはマネックス仮想通貨研究所を設立し、安全で社会的に信頼 される仮想通貨交換業の検討を進めてまいりました。本日報道された会社である仮想通貨交換業 者の買収を検討しておりますが、現時点で決定した事実はありません。 今後、開示すべき事実を決定した場合には、速やかに公表いたします。

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120180403404188.pdf

仮想通貨女子

マネックス証券のアナウンスに注目すれば、一儲けできそうだね!

\期間限定!9月まで手数料無料セール中/

ビットバンク取引所の詳細をみる︎︎

7 | 【4月5日】コインチェック、マネックス証券の出資受け入れへ!

巨額の仮想通貨が流出したコインチェック(東京・渋谷)は5日、マネックスグループからの出資を受け入れる方針を固めた。マネックスG傘下で経営改善を進める。現在の経営陣は不正流出の責任をとって退任する。新社長にはマネックスGの勝屋敏彦最高執行責任者(COO)が就き、信用回復を目指す。

コインチェック、マネックスの出資受け入れ :日本経済新聞

仮想通貨女子

コインチェックマネックスに買収されるの、決定なんだ!

仮想通貨オオカミ
新社長にはマネックスCOO勝屋敏彦さんが就任します。和田晃一良さん、大塚雄介さんは退任になります。

マネックス証券、コインチェック買収決定。ポイント整理

  1. コインチェックがマネックスGからの出資を受け入れる方針を固める。
  2. 和田、大塚両者は取締役から解任。今後は株主へ。
  3. 新社長にはマネックスGの勝屋敏彦最高執行責任者(COO)が就任。
  4. 買収決定により、経営再建への期待が膨らんでいる。

 仮想通貨市場への影響はポジティブな声が多い?

マネックスからするとかなりお得な買い物?

みんなの反応

仮想通貨オオカミ
実際、コインチェックのアプリが使いやすくて、仮想通貨投資に参集した人は多いです。
仮想通貨女子

わらう。

いつからマネックスが運営になるのか?詳細は6日

出資の金額は数十億円ということですが、出資方法については詳細を詰めていて、6日にも発表します。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3334928.html

仮想通貨女子

明日にもいつ運営変わるか発表されそうだね。

仮想通貨オオカミ
ひとまず、コインチェックが倒産せずによくなったということですね。

8 | 【6月7日】コインチェック取引所ネム(XEM)の出金・売却再開

今般、コインチェック株式会社(代表取締役社長:勝屋敏彦、以下:当社)が運営する仮想通貨取引サービス「Coincheck」において、お客様からお預かりしていた仮想通貨NEMが不正アクセスにより外部へ不正送金され、また、当該不正送金に伴い同サービスの一部の一時停止という事態となり、お客様、お取引先、関係者の皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、改めて深くお詫び申し上げます。

このたび、前回の一部仮想通貨の出金、売却に続き、外部専門家による協力のもと技術的な安全性等の確認が完了いたしました。これを受け、下記の一部仮想通貨の出金・売却を再開してまいります。 

一部仮想通貨の出金・売却再開について


再開日時:2018年6月7日(順次)
再開機能:一部仮想通貨の出金・売却(入金、購入は対象外となります)
出金再開対象仮想通貨:XEM
売却再開対象仮想通貨:XEM

 

【仮想通貨の出金及び売却について】
1:本件は一部仮想通貨の出金・売却に関する再開のご案内です。入金・購入は対象外となりますため、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
2:出金の際は、指定するアドレスがご自身により指定したものであり、意図しない送金先ではないことを今一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。
3:このたびの再開まで非常に多くの送金申請をいただいております。大変ご迷惑をおかけいたしますが、目視等での確認も含め送金完了までに数日程度お時間を頂戴する場合がございます。
4:出金再開に伴い、仮想通貨ネットワークの混雑状況により送金手数料が変更となる場合がございます。再開時の送金手数料の変更につきましては、当社公式アナウンス(SNS・メルマガ等)、また手数料ページをご確認の上、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
5: 出金の際は本人確認の完了が必要です。また、このたびの出金再開に伴い、別途追加での本人確認を行う場合がございますことをご了承ください。

手数料:https://coincheck.com/ja/info/fee

 

また、一部仮想通貨の出金・売却の再開にあたり、下記についてご了承くださいますようお願い申し上げます。

・アクセス増加により、一時的にサービス・電話等に繋がりにくくなる可能性がございます。
・取引量が急増した場合、また現時点で判明していない問題が確認された場合等、当社の判断により予告なく一時的に売買を停止することがございます。また、急激な価格変動が生じた場合、自動的に一時売買が停止する可能性がございます。
・現時点で判明していない問題等が確認された場合、予告なく再開を見合わせることがございます。

この度の出金・売却再開をもちまして、Coincheckで扱う全ての仮想通貨の出金・売却が可能となります。引き続き一時停止としております取引機能、新規ご登録等に関しましては、態勢が整い次第再開してまいります。詳細につきましては、見通しが着き次第お知らせをいたします。

一部仮想通貨の出金、売却再開のお知らせ(XEM)ーコインチェック 株式会社

仮想通貨女子

ようやく私のネムが返ってくる!って、強制清算されたんだったw

仮想通貨トレーダー
やっとか。地道に復活していきますね。

みんなの反応

って全員強制精算されたんだから売却はいないっしょ笑

かじƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃBlockchain 2018年6月7日

これで全て終わりですかね?マネックスさん早くお願いします。 

ネムは今後どうなる?期待の声

参考ネム(NEM)は今後どうなる?価格・特徴・将来性・購入方法まとめ

同日6月7日、bithumbにネム上場。追い風か

仮想通貨女子

情弱のワイはコインチェックに思い入れがあるので、また使いたいとか思ってしまっているのだ。

仮想通貨トレーダー
実際の所、他の取引所の方が今は勢いがありますが、コインチェックも再開に向けて本格始動といった所ですかね。頑張って欲しいです。
この記事を見た人はこんな記事も見ています