コインハックツ | 専門家が書くユニークな仮想通貨ブログメディア

乱立する仮想通貨ブログとは異なる切り口で仮想通貨情報をまとめる独自の仮想通貨WEBメディア

アイドルコイン(IDOL)は今後どうなる?特徴・将来性まとめ

新規登録ユーザー激増!
MT4利用可能!今人気急上昇!

 アイドルコイン

アイドルコインってどんな通貨なの?

もしかしてあなたは、アイドルコインに密かに期待していませんか。

確かにアイドルコインは、最近上場した「アイドルに特化した通貨」として注目を集めています。

しかし、そんな「アイドルに特化した通貨」が今後どのような通貨として使われるのか気になりますよね。この記事ではそんなアイドルコインについての特徴・将来性ついて詳しく書きました。

この記事を最後まで読んでいただければ、アイドルコインがどんな通貨で何に使われるのか、そして価格は伸びるのか、知っていただけるでしょう。

1. 特徴

f:id:Tripler-taka:20180621171542p:plain

アイドルコインは「アイドルとファンを更に笑顔にする」というテーマで作られた、アイドルとファンを繋ぐ通貨です。

特徴は主に4つあります。

  1. 誕生から一ヶ月で上場したイーサリアムトークン
  2. アイドルに直接寄付できる
  3. UIを活かした投げ銭プラットフォーム
  4. ライブ中にリアルタイムで投げ銭ができる

これら特徴について以下で詳しく説明します。

 

1-1. 誕生から一ヶ月で上場したイーサリアムトークン

アイドルコイン(IDOL)は2018年6月に誕生、一ヶ月ほどで上場が決定したイーサリアムトークンです。
「アイドルと身近に交流したい」「アイドルを直接応援したい」という声の元、アイドルの支援や交流をより身近にするためのプロジェクトとして立ち上げられました。

1-2. アイドルに直接寄付できる

アイドルコインには、投げ銭システムというものがあり、自分の推しメンのアイドルに直接寄付をして応援することができます。

この投げ銭システムにより、ファンは直接アイドルを応援することができ、アイドル達も活動に専念できる環境を作れるという双方へのメリットがあります。

また、CDを買うと選挙権が付いてくるように、アイドルコインも握手券、投票権、グッズの販売など様々な場面で活用される見込だそうです。

1-3. UIを活かした投げ銭プラットフォーム

アイドルコインの投げ銭システムには、UI特化型のアイドル直結応援アプリというものが作られています。これにより、より簡単でスマートに直接推しメンを応援できるようになるそうです。

UIとは?

UI(User Interface)は「人と物が接触する部分」という意味で、フォント、画像、ボタンなどユーザーの目に触れる外観のことを意味します。

仮想通貨女子

UIが活かされた、視覚的にカジュアルで見やすいアプリで投げ銭じゃぁ

 

1-4. ライブ中にリアルタイムで投げ銭ができる

アイドルコインは、アイドルたちのライブ中にリアルタイムでの投げ銭ができるそうです。これにより、ライブではファンとアイドルにより一体感を生むことができるでしょう。

仮想通貨トレーダー
自分の推しメンにリアルタイムで思い(投げ銭)が届くのは確かにうれしいでしょうね

 

2. 将来性

f:id:Tripler-taka:20180621170905p:plain

結論から言うと、アイドルコインは将来性のある通貨と言えるでしょう。
その理由として以下の3つがあります。

  1. 利用された枚数の1%ずつがバーンされる
  2. アイドル事務所の買収
  3. 相場崩れが起きる可能性が低い

それらについて以下で詳しく説明します。

 

2-1. 利用された枚数の1%ずつバーンされる

アイドルコインでは、使用された枚数の1%がバーンされる仕組みになっています。それにより、通貨の流通量は減り、価値が上昇する仕組みになっています。

バーンとは?

バーンとは、一度使った仮想通貨が消滅される仕組みであり、発行枚数を減少させることができます。

仮想通貨女子

発行枚数が減るとどうなるの?

仮想通貨トレーダー
その通貨の希少性が高くなり、価格の上昇が見込めます



2-2. アイドル事務所の買収

アイドルコインは将来的なビジョンとして、アイドル事務所の買収を目指しています。
そして、務所から得られる収益から自社のアイドルコインを買い上げることで、さらなる価格上昇を期待できるでしょう

仮想通貨女子

事務所の買収で提供できるサービスの幅も広がりんぐ

 

 

2-3. 相場崩れが起きる可能性が低い

アイドルコインは運営側が10%のトークンしか保有していません。これにより、運営側の売り抜けによる相場崩れの可能性が低く、安心して投資できるでしょう。

仮想通貨トレーダー
詐欺コインである可能性も低いと言えるでしょう

 




このように、バーン機能やアイドル事務所の買収など、価格上昇が見込める機能やビジョンがあるため、アイドルコインへの投資の将来性はあると言えます。

そして、運営のトークン保有率が10%という点でも、安心して投資できる通貨だと言えるでしょう。

3. 最新情報・評判

f:id:Tripler-taka:20180621172245p:plain

Twitterからの評判・最新情報です。

 

仮想通貨トレーダー
公式アカウントをフォローしておくと最新情報が得られるかもしれませんね

 


仮想通貨女子

スポンサーラジオ番組も始まってるみたい

 




仮想通貨トレーダー
エアドロップの情報もあるみたいですね

 




仮想通貨女子

ディスコード内でのコミュニティーも活発してるっぽいよ

 




仮想通貨トレーダー
コミュニティ―内にはスパムがあるとの声も…

 




仮想通貨女子

アイドルコインへの疑いの声も上がってるね





Twitter上ではアイドルコインについての最新情報が更新されています。アイドルコインに興味を持っている方は、Twitterでのアカウントフォローやリサーチを行って情報収集すると良いでしょう。

しかし、同時にアイドルコインについて悪い評判もあります。なので仮想通貨の投資は、様々な情報を仕入れ安全だと判断した上で投資をするよう心掛けてください。

4. 買い方

f:id:Tripler-taka:20180710202303p:plain

アイドルコインの購入方法は、

  1. 国内の取引所でビットコインを購入する
  2. ビットコインとアイドルコインを交換する

という流れになります。


1. ビットコインを買う

ビットコインの購入は手数料無料のBitbankがお勧めです。


2. 取引所でビットコインとアイドルコインを交換

現在、アイドルコインを取り扱っている取引上はcoin exchangeだけのようです。


 

5. ウォレット

f:id:Tripler-taka:20180710202402p:plain

ウォレットは以下の2つに対応しているようです。

MyEther wallet  

 

HBウォレット




また、ディスコード内のコミュニティーでは、アイドルコイン独自のウォレットもあるようです。

 

まとめ

特徴

・アイドルに直接寄付できる
・UIが活かされたアプリ
・ライブ中にリアルタイムの投げ銭

などの点からアイドルコインは、ファンとアイドルの交流を身近にする特徴があり、実用されることでアイドル好きには嬉しいサービスとなるでしょう。

将来性

・通貨の利用枚数の1%がバーンされる
・アイドル事務所の買収
・相場崩れが起きる可能性が低い

さらに、このような将来性があることから、アイドルコインは価格の上昇が見込ます。
そして、相場崩れが起きにくく安全な仮想通貨であるとも言えるでしょう。

しかし、Twitter上では悪い評判もあり、アイドルコインが100%信頼できる通貨であるとは断定できません。

※あくまでも仮想通貨への投資は自己責任でお願いします。

公式ページはこちら