コインハックツ | 専門家が書くユニークな仮想通貨ブログメディア

乱立する仮想通貨ブログとは異なる切り口で仮想通貨情報をまとめる独自の仮想通貨WEBメディア

仮想通貨noteや情報商材で養分にならない唯一の方法

新規登録ユーザー激増!
MT4利用可能!今人気急上昇!

 仮想通貨有料note

仮想通貨投資に熱が入ると、ついつい大金を払ってまでも情報収集をしてしまうこともあるでしょう。

例えば、「有料note」という情報商材を販売できるサービスでは、高いもので5万円もの情報が売られています。養分は何もわからず大金を払い、そもそもトレードに行き着くまでに負けてしまっていることにすら気がついていません。

仮想通貨情報弱者

こうなると悲惨...


そこで、この記事では、どうすれば良質なnoteや情報商材をコスパよく見つけ出せるかをお伝えします。

養分になりたくない人や、このnoteどうなんだろう?と思っていた人は読み進めてみてください。

ネットに溢れる有料情報はほとんど価格以上の価値がないことがほとんど

有料情報はほとんど価格以上の価値がない

まず、大前提としてネット上でどこぞの誰かわからない人が書いた情報にお金を払うということがそもそもナンセンスだということを認識しましょう。

信頼できる会社や、信頼できる有名人ならまだしも、その辺のツイッターアカウントの結果が出てそうな人にお金を払うのは、ほぼお布施に近い感覚です。

そんな神頼みではなく、書籍やリアルでの交流、自分の目で見たもの、肌で感じたものを信じるようにしましょう。

ネット上の情報には慎重になろう

仮想通貨note買うな 慎重に

また、ネット常に転がる情報全て、「これは本当に正しいのか?」と疑う癖をつけましょう。あなたが見ているこのページすらも、もしかしたら嘘を言っている可能性はあるかもしれません。

それくらい慎重になれば、どこぞの誰かわからに人のnoteや情報商材など、買う気にもならないことがわかるでしょう。

さて、「ネット上では慎重になろう」この大前提をお伝えした上で、有料noteを見分ける方法をお伝えします。

有料noteを見分ける方法は検索、ただひたすら検索

有料noteを見分ける方法は検索

有料noteを見分ける方法は、執筆者のプロフィールや実績を見ることはもちろん。客観的な評価を気にするのが一番です。

一見、魅力的な導入文のnoteや、実績がありそうな人が書いてあるという信頼があっても、蓋を開けてみれば、ハズレなことも多々あります(というかほとんど80%はハズレ)

したがって、まずは客観的な意見をグーグルで検索するもよし、オススメはツイッター検索。ツイッターで検索して見ると、取りこぼしがないので推奨します。

とはいえ、いきなり検索力を高めるのも難しい話だと思いますので、楽な方法をお教えします。それが、救世主ツイッターアカウントをフォローすることです。

救世主「仮想通貨noteレビュアー」現る

仮想通貨note

仮想通貨トレーダー
購入検討しているnoteがあれば、事前に彼の意見を参考にすることを推奨します。
仮想通貨女子

中身スカスカかもしれないのに、リスクとって購入して、さらにレビューしてくれるなんて神か何かですか?

 

ドテン君 AKAGAMI 卍

ドテン君 AKAGAMI 卍 有料note

仮想通貨トレーダー
ドテン君地獄とは、いかに...

黒マントスキャnote

黒マントスキャ有料note

仮想通貨トレーダー
ふむ。高評価ですね。コツコツと頑張る人向けかな。

yu100% note

yu100% 有料note

仮想通貨女子

ワロタw

yu100%さん あまり良くない噂も

yu100%

yu100%

仮想通貨女子

これが本当だとすると、ひどいね...

平凡なる学生note

平凡なる学生有料note

仮想通貨女子

ボロボロでワロタァ!

あくまで公平性を保ってレビューしているので好感度高!

仮想通貨トレーダー
こうした客観的な意見を参考にしながら、ネット上の情報見比べましょう!
仮想通貨女子

1万円以上払ったからって、簡単に稼げるようになるとは限らないよ!