COINハックツ | ユニークな仮想通貨ブログメディア

乱立する仮想通貨メディアとは異なる切り口で仮想通貨情報をまとめる独自の仮想通貨個人ブログ

コインチェック不正流出!今後どうなるか?お金は返ってくるのか?

 

コインチェックが不正出金され、現在、入金、売買、出金が停止されています。私い、コインチェックにかなりの資産をおいてしまっているので、めちゃくちゃ心配しています。この記事をみてくださっている方も、

  • 保有していた仮想通貨はこれからどうなるのだろう?
  • コインチェック(Coincheck)が潰れると、どうなるの?
  • 取引所は安全・保証ありではなかったのか?

このように不安を抱えているのではないでしょうか。  

終了してしまうのか?今後どうなってしまうのか?とにかく色々と心配すぎるので、これからどうなりそうか。みんなの声をまとめて、これからの予想をいくつか立ててみました。

  1. NEM財団が助けてくれる(可能性:低)
  2. ハッカーを見つけ出してくれる(可能性:低)
  3. コインチェックが倒産する(可能性:有)
  4. 他の企業が買収してくれる(可能性:?)

一番良いのは、他の企業が買収してくれて、奪われた分のお金が補充されることだけど、空気的にそんなうまくはいきそうにはありませんね...。

それぞれツイートをみてみましょう。

NEM財団が助けてくる可能性あり?

どっちなの?(怒)

色々とデマが飛び交っており、可能性としては薄そうですね...。

ハッカーを見つけ出してくれる可能性あり?

頑張って欲しい。切実に。

コインチェックは倒産してしまうのか?

せめてこうなって欲しい。。。

他の企業が助けてくれるか?

どこかの企業が買収すれば、どうにか盗まれた分のお金も返ってきて、さらには仮想通貨業界も盛り上がるので一番良いシナリオですね...。でも、色々調べていると、やはりこのまま取引所が倒産してしまう可能性の方が高そうで、不安に駆られます...。

コインチェックの取引所は安心と謳っておりましたが、実際のところはそうでなかったみたいです。お金も返ってくるか、やはり今は、「わからない」というのが適切かもしれません。正直、僕はもう1:9くらいで返ってこないと、たかをくくっています。悔しいですが...。

ホワイトハッカーや他の企業が助けてくれるか、NEM財団など、ヒーロが現れて欲しいです。切実です。

朗報!NEMコミュニティのホワイトハッカーによって万事解決か!?

MAN
最初は財団側はコインチェックの自業自得、みたいな立場だったが、むしろ解決させればネムの信用爆上がりだと気付いて積極姿勢に転換してきたな。

つまり、ハッカー追跡などの手助けを積極的に行ってくれているそうです!これは期待!

ちなみに、今、コインチェックショックで仮想通貨全体の価格が下がっている

世界的に見た際に、まだまだ仮想通貨の取引は盛んに行われています。見方によっては、人々が不安に駆られている今だからこそ、逆張りして投資しておく考えもありですね。

その際に、オススメは国内で一番安心なビットフライヤー。大手事業者(三菱東京UFJキャピタルなど)が株主なので、ちょっと大学生ノリの展開をしていた佐俣アンリさんが株主だったコインチェックよりは安心できるかと。

あとは、意外とみんな知らない取引手数料がかからないビットバンクもオススメです。全体的に価格が下がっているので見方によってはチャンスではあるかなと。ただし、くれぐれも自己責任で楽しみましょう!

この記事を見た人はこんな記事も見ています