ビットポイントのアプリBITpoint Liteの使い方・メリット・デメリット徹底解説

ビットポイントを手軽にアプリで使いたい…
アプリの使い方がわからない…

もしかすると、この記事を見ているあなたは各種手数料無料・レバレッジ最大25倍で今注目を集めている取引所、ビットポイントのアプリについて興味を持っているのではないでしょうか。
結論から言うと、2018年後半にはビットポイントが盛り上がり、見やすくカジュアルに取引できるアプリも人気がでるでしょう。

この記事では、ビットポイントのアプリ「BITpoint Lite」について特徴・メリット・デメリット。使い方・買い方についても画像を用いてわかりやすく説明します。

この記事を見ていただければ、あなたがビットポイントのアプリを使うべきなのか。そして具体的な使い方・買い方まで全て理解していただけるでしょう。

 

ビットポイントについて詳しくはこちら

BITPOINT

1. アプリ「BITpoint Lite」の特徴・メリット

ビットポイントライトのメリット

「BITpoint Lite」とは、ビットポイントでの取引を手軽で簡単にできるiOS・Android対応のアプリです。

特徴・メリットとしては以下の3つがあります。

  1. シンプルで操作しやすいデザイン
  2. 安全性の高いセキュリティ
  3. いつでもどこでも資産確認できる

これら特徴・メリットについて以下で詳しく説明します。

1-1. シンプルで操作しやすいデザイン

ビットポイントライトのメリット

「BITpoint Lite」はシンプルでわかりやすいデザインとなっています。そのため、初心者でも簡単に使いこなすことができるでしょう。

仮想通貨女子
シンプルでわかりやすいが一番!

 

 

1-2. 安全性の高い3つのセキュリティ

ビットポイントライトのメリット

「BITpoint Lite」では、画面ロック機能・ログインパスワード・取引暗証番号管理など安全なセキュリティー体制を敷いています。

仮想通貨トレーダー
セキュリティーを十分に設定をしておくと安全に管理できるでしょう
 

 

1-3. いつでもどこでも資産確認できる

ビットポイントライトのメリット

「BITpoint Lite」ではユーザーの資産状況を円グラフで管理する機能があります。価格変動の激しい仮想通貨市場で、いつでもどこでもご自身の資産状況を確認することが可能です。

仮想通貨女子
自分の資産状況が一目でわかるね

 

2. アプリBITpoint Liteのデメリット

ビットポイントライトのデメリット

BITpoint Liteのデメリットについては以下の2点があります。

  1. 成行注文しかできない
  2. レバレッジ取引ができない

これらデメリットについて以下で詳しく説明します。

 

2-1. 成行注文しかできない

ビットポイントライトのデメリット

アプリ「BITpoint Lite」ではシンプルで操作が簡単というメリットの反面、成行注文しかできないというデメリットがあります。

成行注文とは?

値段を設定せずに現在の価格で取引する方法です。

仮想通貨トレーダー
上級者はPCのビットポイントで直接取引した方が良さそうですね
 

2-2. レバレッジ取引ができない

ビットポイントライトのデメリット

「BITpoint Lite」では、ビットポイント最大の売りであるレバレッジ取引ができません。
アプリでなく、ビットポイントで直接取引をする場合であれば最大25倍までレバレッジ取引をすることができます。

仮想通貨女子
アプリでの取引は初心者におすすめだね

 

 

3. アプリ「BITpoint Lite」の使い方

BITpoint Liteの使い方として確認して置きたい昨日として以下の4点があります。

  1. ログイン方法
  2. 通貨の購入方法
  3. 資産状況の確認
  4. セキュリティー設定方法

これら3点の機能について以下では詳しく説明します。

3-1. ログイン方法

Screen1

ビットポイントのアプリ・メニューバー

BITpoint Liteをダウンロードすると、このような画面が開きます。

アプリをダウンロードすると、まず初めにビットポイントにログインをする必要があります。上画像を参考に、画面左上のメニューバーをタッチしましょう。

Screen2

ビットポイントのアプリ・メニュー

メニューバーをタッチすると、上画像のようなメニューが現れますので「ログイン」をタッチしてください。

Screen3

ビットポイントのアプリ・ログイン

ビットポイントにログインするために以下の2つを入力しましょう。

  • ログインID
  • パスワード

ログインID、パスワードについてはビットポイントの口座開設時に届く簡易書簡に記載されています。

Screen4

ビットポイントのアプリ・ログイン完了

ログインが完了すると上記のような画面に移行します。これで「BITpoint Lite」へのログインは完了になります。

3-2. 通貨の購入方法

Screen1

ビットポイントのアプリ・通貨選択

続いて、通貨の購入方法に移ります。まずは購入したい通貨を選択しましょう。

 

Screen2

ビットポイントのアプリ・購入

購入したい通貨を選んだら、画面下の「購入」をタッチしましょう。

 

Screen3

ビットポイントのアプリ・買い注文

次に「買い注文」の画面に進みます。

購入したい通貨ペアを確認し、希望購入数量を選択。

そして、取引暗証番号を入力し画面下の「注文」をタッチしてください。

 

※アプリからの購入は成行注文のみとなっています。

Screen4

ビットポイントのアプリ・購入完了

注文が完了すると、上画像のような確認画面が表示されます。これで購入は完了になります。

 

Screen5

ビットポイントのアプリ・取引履歴n

取引した履歴については、メニューバーから「取引履歴」を選択すると確認することができます。

 

Screen6

ビットポイントのアプリ・取引確認 

仮想通貨トレーダー
先ほど購入した0.001BTCが確認できますね

 

 

3-3. 資産状況の確認方法

Screen1

ビットポイントのアプリ・資産サマリー

資産状況確認については、メニューバーより「資産サマリー」を選択してください。

 

Screen2

ビットポイントのアプリ・資産状況

すると、このように円グラフで自分の資産状況を確認することができます。

仮想通貨女子
自分の資産状況が一目でわかるね

 

 

3-4. セキュリティー設定方法

Screen1

ビットポイントのアプリ・設定

セキュリティーの設定方法についても、メニューバーから「設定」を選択してください。

 

Screen2

ビットポイントのアプリ・セキュリティー

「設定」をタッチすると、このように画面ロックのセキュリティーを設定することができます。より安全な仮想通貨管理のため、画面ロックの設定をしておきましょう。

 

4. BITpoint Liteの評判は?

f:id:Tripler-taka:20180817112646p:plain

4-1. Google Playでの評判

ビットポイントのアプリ・googleplay1

仮想通貨トレーダー
アプリ自体は使いやすいが、機能についてはブラウザには劣るみたいですね
 

ビットポイントのアプリ・googleplay2

仮想通貨女子
アプリの不具合についても改善点があるみたい

 

 

4-2. Twitterでの評判

仮想通貨女子
やはりアプリの使い心地は良いみたいだね

 

 

 
仮想通貨トレーダー
セキュリティー強化のためには仕方のない手間かもしれませんね
 
 

仮想通貨女子
やっぱりPCメインで使うのが良いみたいだね

 

 

まとめ

このように、シンプルで操作が簡単なビットポイントのアプリ「BITpoint Lite」を使うことで、いつでもどこでも手軽に仮想通貨の取引ができるでしょう。

しかし、シンプルで簡単な操作の反面、「成行注文」しかすることができず、PC版のビットポイントに比べると取引手段が限られるでしょう。

 
仮想通貨女子
シンプルで誰でも操作しやすくて良いね!
 
仮想通貨トレーダー
取引のメインはPC版で、出先での取引や確認用にアプリを活用すると良いでしょう
 
 
 
 

 

 メリット・デメリット

f:id:Tripler-taka:20180619010902p:plain

 

開設時間はどのくらい?

f:id:Tripler-taka:20180815160454p:plain

 

口座開設するには?

f:id:Tripler-taka:20180813142123p:plain

 

使い方