損したくない人必見!イーサリアムを1番安く購入する方法・取引所は?手数料比較・おすすめ一覧

この記事に辿り着いたあなたは、このように思っていませんか

イーサリアムってどの取引所なら割安で購入できるんだろう?

もし、そうであるなら、この記事があなたのお役に立てるでしょう。

仮想通貨女子
え、もしかして私って、手数料で損してるの?イーサリアムが安い取引所教えて〜。
仮想通貨オオカミ
時価総額2位のイーサリアムが安く買える取引所ですね。昨年から約100倍にもなったイーサリアムを買おうと試みるなんて目の付け所が良いですね。

参考2018年イーサリアムはどうなる?将来性、特徴、購入方法、価格予想まとめ 

仮想通貨オオカミ
イーサリアムが安い取引所ですか。かしこまりました。まずは結論を先にサクッと発表しましょう

 

イーサリアムが安く買える取引所ランキング

f:id:kk3marketer:20180210173235j:plain Zaif(ザイフ)

f:id:kk3marketer:20180210174330j:plainbitbank(ビットバンク)

f:id:kk3marketer:20180210174235j:plainGMOコイン

イーサリアムを国内で取り扱っている取引所は、5社ほどあります。

  1. Zaif(ザイフ)
  2. bitbank(ビットバンク)
  3. GMOコイン
  4. bitFlyer(ビットフライヤー)
  5. コインチェック(Coincheck)

さらに「取引所」と「販売所」で分けた際に、安く買えるのは、bitbank(ビットバンク)とZaif(ザイフ)となります。以下の図でまとめました。イメージしてみてください。

取引所 販売所

取引所 販売所違い

販売所 手数料高い

取引所 手数料 安い

手数料高い

bitbank・Zaif bitFlyer・GMO・CC

運営側からの購入となる「販売所」ではイーサリアムを購入する際に、手数料が高くなります。イーサリアムはコインチェックなどでは、直接購入のため、手数料をふんだくられます。

したがって、購入・売却手数料が圧倒的に安いZaifを1位にランクインさせました。

※2位には定期的に手数料無料キャンペーンを行っているbitbankにしましたが、いつキャンペーンが終わるか不定期なので、現在においてずっとイーサリアムの取引手数料が無料であるザイフを1位としました。 

ここからは、1位から具体的にご紹介していきますね。

BITPOINT

1位 イーサリアムが一番安い取引所はZaif(ザイフ)

イーサリアム安い 取引所

取引手数料 ★★★★★(5/5)
取扱通貨 ★★★★★(5/5)
ブロガー評価 ★★★★★(5/5)
使いやすさ ★★★★(4/5)
資本金(信頼度) ★★★★(4/5)

積立投資も可能。単価の低いイーサリアムであれば、毎月無理なく自分の決めた額を自動で購入してくれるため、オススメです。

イーサリアムをZaifで買うと、どれほど安いか

イーサリアム手数料安い

他の取引所と比べると、ザイフはかなり手数料が安いです。どれくらい安いかというと、

  1. zaif=手数料0~0.1%
  2. 他の取引所=手数料5%~

つまり、手数料が全くかからない場合、5%もの差が出てきます。

仮想通貨オオカミ

例えば、3万円で単価30円のETHを購入する際、

ビットフライヤーだと1050ETHですが(手数料4%)
Zaifだと1000ETHで買えます(手数料0%)

同じ値段でも「50ETH」も差がつきますね。

仮想通貨女子
50ETHもあれば、1500円〜2000円も差がついちゃうね。何気なく購入してても、負けやすい投資になってしまいそう。
一方でザイフはイーサリアムの取引量も多く、手数料も無料なのでオススメだね! 

2.イーサリアムを今、安く買えるのはビットバンク取引所

イーサリアム安く購入ビットバンク

取引手数料 ★★★★★(5/5)
取扱通貨 ★★★(3/5)
ブロガー評価 ★★★★(4/5)
使いやすさ ★★★★(4/5)
資本金(信頼度) ★★★★(4/5)

ビットバンクは、何と言ってもキャンペーン中の全ペア取引手数料無料(0%)が魅力。購入、売却、どちらとも手数料無料で行うことできます。

ビットバンクが良い3つのポイント

  1. イーサリアムを取引所形式で購入できる
  2. チャートが見やすい
  3. キャンペーンが度々行われる

一番の利点は、手数料がとにかく安い点です。またチャートも見やすく、トレーダーからの評価は高いです。

イーサリアムを買うなら、ビットバンクで購入するのも1つの手です。キャンペーン期間が9月で終わるので、今がチャンスです!

イーサリアムをレバレッジでお得に取引したならGMOコイン

イーサリアム安く購入GMOコイン

資本力の高いGMOが運営する取引所です。レバレッジ取引、FX取引を行うならGMOを使うといった立ち回りとして登録しておくのが吉です。

ビットフライヤーやコインチェックよりはスプレッド(手数料)は安いです。日本円の入出金手数料が無料というは魅力でしょう。

ホットな海外取引所!バイナンスもアリ

イーサリアムお得 バイナンス

セキュリティやサーバー強度も良いので、トレーダーからは重宝されています。

100種以上ある草コインを探せます。また、長期的な目線を含めると、バイナンスで取引するのは一番賢いかもしれません。しかし、日本の金融庁が取り締まりをすれば、取引できなくなるリスクがあります。

日本語対応しているので、素人でも取引を行う上では問題はないでしょう。掘り出し物を見つければ、大きく稼ぐチャンスはバイナンスが一番です(もちろんその分ハイリスクですが…)

イーサリアムが安く買える取引所ランキング

f:id:kk3marketer:20180210173235j:plain Zaif(ザイフ)

f:id:kk3marketer:20180210174330j:plainbitbank(ビットバンク)

f:id:kk3marketer:20180210174235j:plainGMOコイン

2位のビットバンクも、全ペア取引手数料無料(0%)が強力ですが、限定キャンペーンになります。

したがって、やはり手数料の安さという点で、イーサリアムを買うなら、ザイフが圧倒的に使えますし、お得です。

1000円からの積立投資もできるので、気軽に購入してみたい人は、まずはザイフでお得に購入してみることをオススメします。

 

この記事を見た人はこんな記事も見ています