COINハックツ | ユニークな仮想通貨ブログメディア

乱立する仮想通貨メディアとは異なる切り口で仮想通貨情報をまとめる独自の仮想通貨個人ブログ

ビットフライヤー問題ありか?停止ハッキング疑惑など山本一郎のせいで不穏な影

 ビットフライヤー問題

2018年5月9日、火起こし隊の山本一郎氏のツイートにより、不安材料が増えてしまいました...。

なぜ停止しなければいけないのか?ハッキングか。盗難か。いずれにせよ、不穏なのは感じ取れます。コインチェックのような大事にならないといいですが...。

※この記事は、あくまで現状のツイートをまとめたものです。ビットフライヤーに実際に何か問題が生じたというわけではありません。

山本一郎ビットフライヤー関連ツイートまとめ

記事が出たら大事になりそうな雰囲気

 

仮想通貨トレーダー
”ステークホルダーが多すぎて安易に記事にするといろんなところのサービスが止まりそう”と隊長は言ってますね。
仮想通貨女子

”「意味深発言してる自分カッコイイ」みたいな感じで、 自分に酔っていることは十分わかりましたし。 もう十分満足したでしょう? はやく記事にしろください。”

というリプライあったけど、まじそれ言いたいのそれ

取引所同士の関係性における”何か”を匂わす

仮想通貨女子

SBIの北尾さんとbitFlyer加納さんが何か揉めたのかな

やはり、システム上の問題か?

追証の話?金融庁からの捜査で停止か?

たった1人の隊長ツイートから口コミが伝染し相場に影響

山本一郎が事実を掴めばエグいことになりそう

 

違う優良取引所を使いたい人へ

6月末まで取引手数料が無料。コインを買うならビットバンクは今がチャンスです。

念のため出金しておいた方が良いかも?

仮想通貨女子

私はビビリなので、一瞬で出金したよw

仮想通貨トレーダー
金融庁や他の取引所との兼ね合いの色の方が強そうだと思いました。システム上のハッキングや盗難だと「お客さんに罪はない」という発言とズレる気はします。

 

仮想通貨女子

山本一郎、遠回しに不安を煽るのまじでハラタツ

 

追記:加納さんは否定しています。ハッキング、盗難などではないのでひとまず安心ですね。

一部SNS等で話題となっている件について当社では確認できておらず、現在、事実確認のお問い合わせを行っております。当社は通常通りサービスを運営させて頂いておりますのでご安心ください。

— 加納裕三 (Yuzo Kano) (@YuzoKano) 2018年5月11日

仮想通貨女子

取引所、乗り換えようかな。

仮想通貨トレーダー
最近だと、トレーダーはビットメックスを使っていますよ。

 

bitmexは本人確認なし。5分で口座オープン。紹介だと半年間取引手数料10%offになります。まだの方はどうぞ。

この記事を読んだ人はこちらも読んでます