ビットフライヤー業務停止命令はデマか?不正との声は本当か?

2018/06/19に日経新聞が報道した、ビットフライヤー等への業務改善命令の記事はこちらです。

2018/06/22:追記

Coincheck

また山本一郎がビットフライヤーについて言及

仮想通貨女子
またなんか言ってるけど、何なの?怒

他にもビットフライヤー に業務停止や監査が入るとの声

仮想通貨女子
”ネットの情報ではないので、ソースはありません。交友関係の間違いない筋からの情報です。かなり確度は高いと判断して配信しています。”と一点張り。火のないところに煙は立たないと言うから少し怖いけど、どうなんだろうねぇ。
仮想通貨トレーダー
そんな大事ではなさそうですが、何かしら問題はありそうです。ですが、真に受けるとよくないですよ。

ビットフライヤー に対して勝手なデマに批判の声

数百億をHOTウォレットに入れっぱなしでパクられて、匿名通貨も扱ってたコインチェックが停止命令出ずに、フライヤーがいきなり停止命令? ザイフと共に同一の情報が一ヶ月前に既に出回ってたけど本当に宣言して大丈夫ですか? 万が一違ったら、偽計業務妨害罪が成立する事も考えられますよ?

RSK@0213 (@SaoILUSM)2018年6月11日

業務停止命令が下ることは0ではないと考えられますが、即時停止はあり得ないと思います。ある程度預金者に猶予期間をもたすのではないでしょうか。あまり先出して混乱を招くようなツイートは控えたほうがよろしいかと。。 ken 暗号通貨アカウント (@kenbit26)2018年6月11日

ショートのためにデマを流してる連中がいる?

仮想通貨女子
全然嘘じゃん。

ビットフライヤー停止はデマ濃厚

仮想通貨トレーダー
明日にならないと何とも言えませんが、それでもコインチェックのようなおおごとにはならないでしょう。不安な方は、一時的に資産を避難させて置くと良いでしょう。
仮想通貨女子
誰だよ、自分のショートのためにデマ流すやつ(怒)

ビットフライヤー公式が再度発表

ビットフライヤー公式が再度発表

仮想通貨女子
一安心。やまもといちろうのドヤツイートはなんだったんだ…。
この記事を見た人はこんな記事も見ています