金融庁動く!コインチェック大炎上とその結末はどうなる?【みんなの反応】

いよいよ、1月29日に金融庁がコインチェックに対して業務改善命令を出しました。以下の5つの項目です。

1.本事案の事実関係及び原因の究明
2. 顧客への対応
3.システムリスク管理態勢にかかる経営管理態勢の強化
4.実効性あるシステムリスク管理態勢の構築及び再発防止策の策定等
5.上記1から4までについて、平成30年2月13日(火)までに、書面で報告すること

コインチェック株式会社に対する行政処分について:財務省関東財務局

つまり、2月13日までに私たちがコインチェックに預けている資産の行く末が分かるということ!頼む、顧客に誠実でいてください。本当に。

追記:2月9日に日本円の出金再開が確定しました!

祝!コインチェック日本円出金再開確定!【みんなの反応】 – COINハックツ | ユニークな仮想通貨ブログメディア

BITPOINT

金融庁の業務改善命令に対してのみんなの声

man

金融庁監督局総務課 仮想通貨モニタリングチーム結成されてて草

woman

大変な時期なのに、時間かかりそうな課題渡されてるけど間に合うの、これ。

man

そういえば、書類提出の期限、2月13日って「やばいよやばいよ」出川の誕生日だよな

man

金融庁の判断によっては、今後の取引所への規制が…もともと、仮想通貨を禁止していればこんなことにはならなかったからな。

woman

こんな時に仮想通貨の価格予想。上がり下りの話をしますが、金融庁の会見で爆下げはあっても爆上げは、もう無いような気がします。

man

コインチェックの経営陣は、金融業界で守るべきルールを知らなさすぎた

woman

NEM取り返しました!というわずかな可能性にコインチェック社が賭けているのこの状況で金融庁に強制されるとボロが出そう

man

てか、金融庁もことが起きてからじゃ遅いよ。よく「みなし」で運営させていたな

依然ざわつく!出川兄さんへの風評被害

え、持っていないコインを売ってたの?

追い打ちとなるコインチェックへの疑念!

兄さん!持ってもいないのに、XEMを売っていたの?

コインチェック社は顧客からのNEMを買う注文を受け付ける4月19日から6月12日までNEMを自社のウォレットで保有していないことが確定的となります。

 つまり、コインチェック社は:

仕入れていないNEM/XEMを、ユーザーに対して販売していた

疑いが極めて強くなります。

コインチェック社「持ってないコインを消費者に売る」商法と顛末(山本一郎) – 個人 – Yahoo!ニュース

1月30日に炎上切り込み隊長が、コインチェックへの新しい見解を発表。

やばいよ…やばいよ…(迫真)

「コ、コインチェックさん・・・?」大炎上必須

 

あくまで憶測ですが、「もってないのに売ってた」これが事実なら、やばい。やばすぎる。出川節に「やばいよやばいよ〜」とおちゃらけて言ってられないくらいやばい。何がやばいかというと、シンプルにコインチェックの存続が極めて厳しくなってしまうからです。

また、さらに炎上しそう。てか炎上してる。ここでみんなが騒いで「詐欺会社!」なんて言いまくると…。また現場も混乱して、金融庁から受けた業務改善命令への対応も滞りそう…。 

冷静に、コインチェックの発表(出川誕生日まで)と金融庁の調査結果を待ちたい。

どうなる?仮想通貨、コインチェックの未来

ノミ行為(ノミこうい)とは、先物取引等相場性を有する取引きの委託または委託の取り次ぎを受けた者が、それをせず自分が取引きの当事者となって、取引きを成立させることをいう。

ノミ行為 – Wikipedia

ノミ行為が発覚すれば、仮想通貨取引所全体も捜査も入ることでしょう。ただ、その際には、ブロックチェーンで照合すれば良い(これが仮想通貨の強み)だけの話とのことなので、その点において、やはり仮想通貨の未来が明るいと言われる理由ですね。

仮想通貨自体は技術が進歩すればするほどできることも、可能性も増えていくんだけど、コインチェックという会社に関しては現状限りになく終わりに近そう(恐怖)

コインチェック=黒に近いグレー。ユーザー側のワイ涙目。 

いいから、出金させて欲しい(切実)

これもデマっぽいけど、ひどすぎる。コインチェックへの世間の不信感は増大していくばかり。真相はいかに。

今頃、ギャンブル目的で仮想通貨に参入したミーハー出川組は顔面蒼白でしょうね〜。まあ、そんなミーハー馬鹿野郎は僕なんですけどね。くぁwsえdrftgyふじこlpこんの詐欺会社がッ!!!!キェェェイ!!!ユーザーなめすぎ!!!

と、騒ぎ立てたいけど、ユーザーである僕らは結局、待つしかないんですよね…。引き続き「良いお知らせ」を待っています。むしろ「良い知らせ」しか待ってないよ。助けてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています