コインハックツ | 専門家が書くユニークな仮想通貨ブログメディア

乱立する仮想通貨ブログとは異なる切り口で仮想通貨情報をまとめる独自の仮想通貨WEBメディア

コインチェック再開すれば今後どうなる?【みんなの見解と予想】

新規登録ユーザー激増!
MT4利用可能!今人気急上昇!

 コインチェック再開すれば今後どうなる?

コインチェック再開への声

マネックス株主総会の様子

仮想通貨トレーダー
この様子を見ると、新規口座の開設はまだまだあるかもしれませんね。

コインチェック再開時期はいつか? 

結論、2018年はやくて6月中(もう無理か?)でしたが、おおかた7月にずれ込みそうです。

マネックスグループの松本大(おおき)・社長兼最高経営責任者(CEO)が、毎日新聞のインタビューに応じた。完全子会社化した仮想通貨交換業者コインチェックの全面取引再開について「6月中が目標だ」と説明。

マネックス:松本社長「コインチェック6月中に全面再開」 - 毎日新聞

毎日新聞の記事の取材によると、6月中が目標とありますが、あくまで目標です。そのため、必ずしも6月に再開するわけではないので、おそらく7月に体制を整えて再開することでしょう。

コインチェック全面再開後の予想

何か再開までに大きな事件が起きない限り、7月中の完全復活とみて良いハズ。遅くても8月ごろになるので、サラリーマンのボーナスのタイミングで価格が上がることも考えられますね。

ビットポイント(リミックスポイント)がくる?

コインチェックとは、話がちょっとズレますが、リミックスポイントの子会社が運営しているビットポイント取引所はご存知でしょうか。

実は、多くの取引所が業務改善を受けている中で、代表が前向きな発言をしていたことで一部界隈で評価されています。

小田氏は講演の中で「今回の業務改善命令は金融庁が一緒に仮想通貨という市場を構築していくような感覚」と話しており今回の業務改善命令を肯定的に捉えている

BitPoint(ビットポイント)の小田玄紀代社長が業務改善命令に前向きな発言 | CRYPTO TIMES [クリプトタイムズ]

7月or8月以降にコインチェック再開することで、コインチェックの客がまた仮想通貨を買い始めてリップルなどの価格が上がる。

上がるにつれて、販売所ではなくスプレッドの小さな取引所で買いたくなって、ビットポイントの潤沢な資金でCMが放送される?

こうしたストーリーも考えられますね。

ビットポイントは取引所としての信頼も良好
仮想通貨女子

本質的なシステムの強さなどは、ビットポイントが秀でているのが知っている人は知っていること。なので、いずれは多くの仮想通貨ホルダーはビットポイントに資金を移すか、あるいは夏頃のマーケティング(CM・PR)によって新規顧客の獲得数は大きくなりそうです。

仮想通貨女子

あれ?意外とマネックスより、ビットポイントの方が良い??てかSBIどうしたw

仮想通貨トレーダー
再開と同時に、元コインチェックユーザーの数10%は、投資再開するかと予想します。ある種ギャンブル的な心理をつくと、彼らは一度バブルを経験したという快感を味わっており、もう一度コインチェックなら上がるかもしれないと考えることでしょう。
そうなれば、再度市場が上向きに傾くハズ。うまくマジョリティまで巻き込めれば、前年のバブルとまでは行きませんが、ある程度の価格上昇は見込めるかもしれませんね。

CHECK!!

f:id:kk3marketer:20180718163845j:plain