ビッサム(bithumb)ハッキング被害!3000万ドル相当が盗難?

BITPOINT

 韓国最大手取引所ビッサム(bithumb)がハッキング被害

日本語訳

【全預金・出金サービスの停止に関するお知らせ】

仮想通貨が約3000万ドル盗難されたことを確認しました。盗まれた仮想通貨については全て補填し、すべての資産はコールドウォレットに移します。

仮想通貨女子
3000万ドル?!日本円だとだいたい33億円くらいか・・・

韓国最大手取引所ビッサムとは?

今回被害にあったビッサムは、韓国でもっとも取引高が多い仮想通貨取引所です。韓国全体の約半分の取引高を誇っています。また、取引所は日本語や他5カ国の言語に対応しており、サポートに力を入れています。

しかし、約1年前の2017年7月にもハッキング被害を受けており、Bithumbのユーザーの個人情報が流出していました。

今回再びハッキング被害を受けたことにより、ビッサムのセキュリティ面を不安視する声も広がっています。

ビッサムの対応は?

ビッサムは、セキュリティを確認するまで、入出金を停止しています。また、全ての資産をコールドウォレットに移し、安全に保管するということです。

盗まれた資産に関しても、ユーザーに補填するようです。

みんなの反応

仮想通貨オオカミ
確かに、ハッキング被害からの補填対応までの時間は非常に早かったですね。
仮想通貨女子
ビットコインの価格にも影響しちゃった・・・。
この記事を見た人はこんな記事も見ています