取引補助アプリCryptopushってどう?特徴・メリット・信頼性を解説

仮想通貨のトレード補助アプリって一体何?
最近、通貨の選定がめんどくさい…
本当に信頼できるツールなの?
エントリーポイントを探すのが難しい…

この記事を見ているあなたは、相場を24時間自動で監視してくれる便利な機能に興味があるのではないでしょうか。

あるいはCryptopushというアプリの特徴やメリットをわかりやすく理解し、信頼できるサービスなのか知りたいとお考えなのではないでしょうか。

この記事では、「Cryptopush」について具体的に解説していきます。

この記事を最後まで読んで頂ければ、トレード補助アプリがどういうものか。Cryptopushの特徴・メリット・信頼性などを具体的に知ることができるでしょう。

BITPOINT

1. Cryptopushとは

cryptpushは、複数の取引所の出来高情報を24時間監視し、お使いのスマートフォンにプッシュ通知をお送りするアプリです。

出来高とは?

出来高とは、「取引量(volume)」の事を表します。出来高の有無を知ることで、その銘柄を売買しようとしている人の数を把握することができ、仮想通貨の価格変動を予測する重要な指標になるのです。

仮想通貨女子
なんで出来高が価格変動の予測に繋がるの?
仮想通貨トレーダー
出来高と価格チャートを照らし合わせることにより、買い・売りどちらが優勢なのか把握できます。
仮想通貨女子
また、出来高(取引量)の多い銘柄ほど人気のある通貨であり、価格変動の不安定でない通貨であることもわかります。
仮想通貨トレーダー
出来高を知ることで取引すべき通貨がわかるね

 

仮想通貨の取引というのは24時間行われており、短時間に大きな価格変動も発生します。そのため、より良いタイミングで取引をするためには常に相場を監視する必要があります。

そんな中、

・取引に時間を長く割けない人
・多様な仮想通貨の中から通貨の選定が難しい人

などの人に向け、仮想通貨の出来高の変動を監視し、プッシュ通知で知らせてくれるアプリとして、Cryptopush(クリプトプッシュ)が作られました。

2. クリプトプッシュの特徴・メリット

クリプトプッシュの特徴・メリット

Cryptpushの特徴は主に3つあります。

  1. 出来高の変動をプッシュ通知で知らせてくれる
  2. 10か所の取引所に対応している
  3. 注目銘柄ランキング(有料版)

以下ではこれら特徴から、どのようなメリットがあるのかを交え説明します。

2-1. 出来高の変動をプッシュ通知で知らせてくれる

Cryptopushでは、出来高が増えている銘柄を発見するためのアプリとして、出来高が増えた・急騰した際にはお使いのスマートフォンに通知が届きます。

これにより、常に相場をチェックしていなくても、対応している全ての取引所の様子がチェックできるというメリットがあります。

出来高と価格の連動性

– 出来高が増加し、価格上昇 = 上昇トレンド継続
– 出来高が増加し、価格下落 = 下落トレンド継続
– 出来高が減少し、価格上昇 =「買い手」が続かず下落しやすい
– 出来高が減少し、価格下落 =「売り手」が減り上昇に転じやすい

仮想通貨女子
なるほど。出来高から取引すべきかどうかが見えてくるんだね。

また、有料版では通知する出来高の数値を設定することができ、より個人に合わせた相場の監視をカスタマイズすることができるでしょう。

2-2. 10ヵ所の取引所に対応している

Cryptopushの対応している取引所は以下の10つがあります。

– Bittrex
– Binance
– Bitfinex
– Kucoin
– OKex
– YoBit
– Poloniex
– HitBTC
– TIDEX
– Huobi

このように、BinanceやHuobiなどの大きな取引所にも対応していることで、よりユーザーに合った取引を便利に行うことができるでしょう。

※現在、Kucoin、Hitbtc、Huobiでは、日本人の利用停止されているとの情報があります。

2-3. 注目銘柄ランキング(有料版)

有料版の機能として、注目銘柄ランキングというものがあります。これは、一定期間内でどの銘柄の出来高が上昇しているかをランキング形式で知れるというものです。

この機能により、

・どの銘柄の人気が上がっているのか
・今後どの銘柄に注目すればいいのか
・大口が潜んでいる通貨の察知
・内部情報漏れの察知

などを知ることができ、取引すべき仮想通貨の選定に役立てることができます。

3. 信頼できる理由

結論から言うと、Cryptopushの信頼性はあると言えるでしょう。その理由として以下の3点があげられます。

  1. 会社単位の運営体制
  2. 代表取締役の経歴
  3. 開発監修者のしずく氏

特に、信頼関係の面では「誰が」という情報が大切であり、運営会社、取締役、開発監修の3点から、信頼性があるのか詳しく説明します。

3-1. 会社単位の運営体制

クリプトプッシュの運営会社の情報は以下の通りです。

運営会社情報

運営会社:株式会社クリプトフォリオ
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-25-8 神宮前コーポラス1402
代表取締役:鈴木啓也
事業内容:スマホアプリ事業 WEBメディア事業 WEBマーケティング事業

クリプトプッシュの運営会社
  

仮想通貨女子
住所もちゃんと出てくるよ
仮想通貨トレーダー
Cryptopushの姉妹アプリとして、仮想通貨管理ツールのクリプトフォリオも以前に開発しているようですね

 

3-2. 取締役の経歴

代表取締役の鈴木啓也という人物についても調べてみると、

鈴木啓也(すずき・ひろや)宮城県出身。 株式会社AppRuns(アップランズ) 代表取締役。 東北学院大学卒業後、東京の金融系SIer企業に就職。その後、2014年に株式会社AppRuns設立。 主にスマートフォンアプリやWebサービスの企画〜運営を行う。 その他、電子書籍事業や教育事業も実施。 仙台ITビジネス研究会 理事 AppRuns 代表取締役 鈴木啓也氏「作る側が楽しんでこだわり抜いて作り上げたサービスは必ずユーザーへの喜びにつながる」 | IKIKATA [イキカタ]

という情報が出てきました。複数の会社経営や電子書籍、教育の分野での事業展開。仙台ITビジネス研究会の理事を務めるなど、その経歴からIT分野に精通した信頼できる人物だと言えるでしょう。

仮想通貨トレーダー
取締役がどんな人なのか、はっきりわかると信頼が持てますね。

 

3-3. 開発監修者のしずく氏

仮想通貨トレーダーであるしずく氏

 

Cryptopushの開発にあたって、仮想通貨トレーダーであるしずく氏(@sizuku_bitcoin)が監修として大きく貢献していました。

仮想通貨トレーダー
しずく氏も仮想通貨ブロガーとして様々なメディアでの執筆活動をしているようですね
仮想通貨女子
Twitterのフォロワーも1万人以上だ!

 

このように、「誰が」このアプリを作り、運営しているのかという情報がユーザーにとっての信頼関係構築のためには大切です。その点で、このCryptopushは、運営者、取締役、開発監修の情報も多く、信頼できる根拠となるでしょう。

4. まとめ

Cryptopushの特徴・メリットとして、

・常に相場をチェックしていなくても、出来高の変動をプッシュ通知で知らせてくれる
・対応している10か所の取引所の様子をチェックできる
・注目銘柄ランキング(有料版)で取引すべき銘柄を選定できる

という3つの便利な機能があります。

さらに、

  1. 会社単位の運営体制
  2. 代表取締役の経歴
  3. 開発監修者のしずく氏

という3つの点から見ても、Cryptopushの信頼性は高いと言えるでしょう。

まだリリースしたてということもあり、これから多くのユーザーに支持され
普及するのかという問題もあります。

しかし、現時点では出来高を24時間監視して、変動を通知してくれるアプリというものは珍しく、仮想通貨取引において有力なツールとなる可能性も高いでしょう。

もし、あなたがCryptopushに興味を少しでも持ったら、まずは公式ページからサクッと試して見ることをお勧めします。リリースしたてなので、早めに慣れておくと大きく得するかもしれませんよ。