たった3ステップで出来るICO参加方法まとめ図解【ICO初心者用】

ICOの儲かる案件があるらしいけど、どうすれば”参加”できるの?

この記事では、ICO参加の方法を、たった3ステップに分けて、解説していきます。

ICOは基本的に海外の案件が多く、参加するまで難しい印象を受けます。このこともあってか、日本人で参加している人は限られた人しかいません。

ですが、少数の人間しか参加していないのに、ICOで多くのお金が動いているのも事実です。ICO投資で10万円を2億円にした三崎優太のICO投資が、その可能性に対して、絶大なる信頼を説明しています。

 

仮想通貨女子
は?うらやましいんだけど?どうやったらICOに参加できんの?初心者だからわからないわ。教えて。
仮想通貨オオカミ
知っている人は知っているのだ。良質な案件さえ見つければ、稼げるんだ。今回はICO参加方法をお伝えしていくよ。

参考仮想通貨のICOとは?初心者でも3分で簡単に理解できる図解まとめ 

BITPOINT

ICO参加までの3つのステップ 

ICO参加までの3つのステップ

  1. イーサリアムを日本の取引所で購入
  2. 通貨専用ウォレットに送る
  3. 参加したいICOにイーサリアムを送金

ICOのリサーチなどを省略すると、たったの3つのステップで参加すること自体は可能です。

仮想通貨女子
へ〜、以外とICO参加って簡単なのね。

1.日本の取引所で銘柄を購入

日本の取引所で銘柄を購入

ICOに参加するには、仮想通貨が必要になります。この場合の仮想通貨とは、主にイーサリアムが主流で使われています。したがって、まず最初にイーサリアムを購入しなければ、ICOに参加すらできません。

※たまに、送金が早いライトコインやビットコインなどでも対応しているICOがあります。

仮想通貨オオカミ
イーサリアムは、日本の取引所ビットポイントで購入することをお勧めします。なぜならビットポイント取引所は送金手数料が無料だからです。

 

2.通貨専用ウォレットに送金する

ICO参加方法 通貨専用ウォレットに送金する

ICO参加用の通貨を購入できれば、次にウォレットに移す作業を行う必要があります。

もし、ウォレットを使わないとどうなってしまうのか。

日本の取引所からICOへ直接、送金すれば楽かもしれません。しかし、それではセキュリティ面や、ICOが発行するトークンを受け取れなくなるリスクが生まれます。

そうならないために、ウォレットに通貨を入れておく必要があります。

ETHのウォレットはMyEtherWallet.com

3.参加したいICOにイーサリアムを送金

参加したいICOにイーサリアムを送金ウォレットに通貨を送金できれば、いよいよ、おめあてのICOに送金します。基本的には、送金先アドレスを入力して、投資したい数量を設定して入力すれば完了できます。

完了すれば「トランザクションID」が発行されるので、Ethereum BlockChain Explorer and Searchといったサイトでトランザクションのステータスを確認したり、ウォレットのSENT履歴を確認すると良いでしょう。

送金処理が完了すると、ICO元からトークンがウォレットに追加されるので、確認すれば完了です。

仮想通貨女子
いがいと、サクッとできたね
仮想通貨オオカミ
初心者の方は、詐欺ICOの見極めや、送信コードの入力ミスなどに気をつけましょう!

参考詐欺を見抜く!ダメなICOの見分け方をたったの2ステップで解説

ICO参加方法まとめ

ICO参加方法流れ

フローをわかりやすく整理すると、このような図になります。 まずはICO参加用に仮想通貨を日本の取引所で購入する必要がありますね。

購入と送金なら、ビットポイントが良いですよ。ぜひ参加してみましょう。