大暴落!仮想通貨ここ3ヶ月で最大の下落!今後どうなる?どうすべき?【みんなの反応】

仮想通貨ビットコインは3日(2018年6月9日〜11日)続落し、10日に12%の大幅安を演じた。韓国の仮想通貨交換業者コインレイルはシステムへの「サイバー侵入」があったことを明らかにした。

  ブルームバーグがビットスタンプの価格情報を集計したデータによると、ビットコインはニューヨーク時間午後2時(日本時間11日午前3時)時点で6749ドルに下落。3月14日以来最大の下げを記録し、年初来の下落率は53%に拡大。仮想通貨イーサリアムは11%、リップルは12%それぞれ値下がりした。

ビットコインが3カ月で最大の下げ-韓国の交換業者がハッキング被害 – Bloomberg

仮想通貨女子
ひえっ…大暴落だ。
仮想通貨トレーダー
かつてないほどまでに下がってますね。どうやらサイバー侵入があったみたいです(それだけでここまで下がるかのか?)

という訳で、不安なので、みんなの反応をまとめて見ました。今後どうなりそうなのか。どうすれば良いのか。参考にして見てください。

 

みんなの反応 

参考仮想通貨ウォレットとは?種類別に超わかりやすく図解【初心者向け】 

ハッキングされたのは韓国の小さな取引所です。下がった要因ではなさそうです。今回は大口が価格を下げたいだけと見てます。

仮想通貨は出来高もそれなりにあって、十分参加者がいるマーケットなんですよね。まだ投機色は強いですが、一周回って面白いものになる可能性は相変わらずゼロではないわけですよ。

逆に買い時か?

大暴落イケハヤ対応

取引所内全品10%オフ〜 ボーナスに合わせて仮想通貨もサマーセールとか最高じゃんか!! そして相場下落で歌い出すやつがスタンバってるぜー! Mr.神龍拳 (@Mr_Shinryuken)2018年6月10日

仮想通貨トレーダー
相変わらず楽観的、ポジトーク展開していますね。
仮想通貨女子
行くでやるで買い増し…か?

各々の判断(参考)

f:id:kk3marketer:20180611162402p:plain

仮想通貨トレーダー
天才トレーダーcisさんまで売りに出るとは。完全に売りですかね。
仮想通貨女子
サラリーマンのボーナス時期が近いから、こっから買い増しして上がる絵もw
仮想通貨トレーダー
そんなうまいこといきますかねぇ

 

参考買い増しするならお得な取引所で!お勧め取引所5選