ジーキャッシュ(ZCASH/ZEC)40%高騰!Gemini上場が要因

ZCASH、爆上げ!!!

ZCASHの上昇チャート

仮想通貨女子
なんやこれ?!

どうやら真相は、海外取引所Geminiへの上場

仮想通貨オオカミ
どうやら、ウィンクルボス兄弟が運営する仮想通貨取引所Geminiに上場したことが要因のようですね。
ウィンクルボス兄弟とは? ウィンクルボス兄弟とは、現facebookのCEOであるマーク・ザッカーバーグ氏にfacebookの所有権を奪われたとし裁判を起こし、賠償金でビットコインに投資したことによって億万長者になった世界でもっとも有名な兄弟の2人です。儲けたお金で今回ZCASHが上場したGeminiという取引所を作りました。

ZACASHとは?

簡単にいうと、匿名性の高い通貨です。

以前記事にしたMONEROと似た特性を持つ通貨です。

関連記事モネロ(MONERO)とは?ZCASHのライバル通貨?

もう少し詳しくいうと、ゼロ知識証明というものが鍵になります。

ゼロ知識証明とは?

ゼロ知識証明とは、相手に情報の中身を知らせずに正しいか否かを知らせる方法です。つまり、秘密の内容を一切知らせずに相手に秘密を知っているということを知らせる方法です。

例えば、

ピヨ子さんはとてもお腹が空いています。

ケーキが食べたくて食べたくて仕方がありません。

ですが、そこは乙女、それを他の人に知られるのは恥ずかしいと思っています。



ピヨ太くんはピヨ子さんのことが大好きです。

ピヨ子さんがお腹を空かしていることも気づいています。



しかしそれを直接伝えるわけにはいきません。

どこで誰が聞いているかは分かりませんからね。

うっかり他の人に聞かれたらピヨ子さんに嫌われてしまうでしょう。



そんなピヨ子さんとピヨ太くんがバッタリ会いました。

このチャンスを逃してなるものか!ピヨ太くんはピヨ子さんに話しかけます。



ピヨ太:やぁ、ピヨ子さん。実は僕、君の悩みを解決するお手伝いがしたくてね。

ピヨ子:はぁ?!あなたが私の悩みを知ってるわけないでしょ。

ピヨ太:知ってるよー。

ピヨ子:嘘ばっかり。これだからピヨ太はぼへぼへなのよ。

ピヨ太:ぼへぼへで悪かったね。ところでピヨ子さん。

ピヨ子:何よ?

ピヨ太:駅前に新しいケーキ屋さんができたの知ってる?

ピヨ子:もちろん知ってるわ。だから何よ?

ピヨ太:いや別に。そう言えば今日、TVのぴよぴよクッキングで苺ショートの作り方をやるらしいね。

ピヨ子:……だから何よ?

ピヨ太:いやいや別に。そう言えばピヨ子さん、この前「ケーキは飲み物よ!」って豪語してたんだって?

ピヨ子:……。

ピヨ太:ニヤニヤ。

ピヨ子:……ドゴッ!(ピヨキック)




はい、ピヨ太くんはピヨ子さんの秘密に一切触れないまま「おまえの秘密、知ってるぜー」ということを伝えましたね。

実際の仕組みは全然違いますが、このように「内容を一切伝えずに、知っていることだけを相手に分からせる」のがゼロ知識証明です。

「相手に与える知識はゼロだけど証明してやったぜ!」と覚えてください。

出典:http://wa3.i-3-i.info/word11739.html

仮想通貨女子
ピヨ太くん可愛いな

上記はとてもわかり易い例です。
さらに、ZCASHは、JPモルガンに世界先端の技術と称されており、期待が高まっています。

 

仮想通貨女子
よしゃ、買い増すかぁ!どこで買えるんや?!ザイフか?!ビットフライヤーか?!そういえばコインチェックが取り扱っとったな!

 

仮想通貨オオカミ
いえ。ZCASHは国内の取引所では購入できません。国内の取引所のビットバンクビットフライヤーでビットコインを購入し、海外へ送金してから購入する必要があります。

 

仮想通貨オオカミ
あと、コインチェックはもうダメになりましたよ。
この記事を見た人はこんな記事も見ています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です